人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しい心・美しい日本語・ことばを心にのせて     スペースU

otukaresama!!

otukaresama!!_f0138311_1081977.jpg
7月2日 19時!
SPACEUメンバー、ダンダンこと泉澤尚子さん出演のユニットR公演『吸血鬼』を観に こまばアゴラ劇場へ行ってきました!

これは 第一回岸田理生アバンギャルドフェスティバル …通称「理生フェス」 なるものの参加6作品の中の一作品。
会場は満席!
当日にチケットを申し込んだ私はギャラリー席と言う、男性が立ちあがったら天井に頭をぶつけそうな二階席に案内された。せ、狭い…。入場出来て良かったなとは思いつつ…
こら!隣の客!足を開きすぎっ!私の足によっかかるな(-_-メ)
後ろの客!私の椅子をガンガン蹴るな(#+_+)と、狭いんだからしょうがない!とは思いつつも…腹立たしさをグッとこらえて観劇!

しかしダンダンが、ときおり見せるイキイキした表情を発見出来たことは、嬉しかった。
 あぁ、この人は岸田理生作品が好きなんだなあ…と。
きっと今後も岸田理生作品に挑んでいくのよね!?ますます期待してるからね・

公演終了後、駅のそばのOaksという店に飛び込む(^o^)。
飲みながら、芝居の話で盛り上がる!!
カウンターのむこうで楽しそうに店の人が聞いていた…参加したくてムズムズしているのがわかる…(゜_゜)フフフ
ちっこい、清潔そうなお店。失礼だが…料理に全く期待していなかったが、美味しかったし、ガマン出来ず途中から話に参加しだした店員さん二人も好印象だった!入店したときは大島宇三郎氏をかなり怪訝そうに見ていたのにね(^_-)
レバ刺し美味しゅうございました。ご馳走様でしたぁ・
気持ちよく、そしてしっかり最終電車に乗って帰宅しました!

あ!『吸血鬼』では音楽担当の白圧司 孝さんが素敵でした。舞台上の下手奥にチョコンと存在し、サックスやパーカッション、笛などでひとたび芝居に加わればときには荒く、そしてときには静かに芝居にいざなってくれました。
SPACEUでも『源氏物語』のとき琵琶の岩佐鶴丈さんに参加していただいたとき、スピーカーから流れる音とはまた違ったナマ音の迫力に圧倒されたのを思い出しました!
また体験してみたいね~!とメンバー達と盛り上がりながら、ほろ酔いで気持ちよく帰宅!!
うん、今日も良い一日でした。
あ~、芝居がしたい、したい。

田村まどか
by spaceu | 2007-07-05 10:08

スペースUの最新情報、公演、ワークショップのお知らせ

by SPACE U
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30