人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しい心・美しい日本語・ことばを心にのせて     スペースU

無事終了♪ありがとうございました!

SPACE U スネークプレビュー公演
朗読『チャタレー夫人の戀人』
無事、8月20日、21日2日間全4回の公演を終えることが出来ました

ご来場いただいた皆さま、
お心を寄せていただいた皆さま
ありがとうございました!!
そして、沢山の激励(投げ銭)ありがとうございました!

福田恆存氏がD.H.ロレンス氏の原作から、チャタレー夫人が深く傷つきながら、真に「生きる」ことを知っていく姿を中心に描き出した、今作品。
上演される機会もあまりない作品かと思いますが、1952年にラジオドラマとして描かれたものを朗読で。

主人公のコンスタンス(チャタレー夫人)
コンスタンスに比して圧倒的に少ない台詞の中で見事にその姿が浮かび上がってくる夫クリフォードと森番のメラーズの男性2人。
そして、重要な場となるチャタレー家の森。メラーズの家。

「朗読なのに、情景がものすごく良く見えた」

と、とても嬉しい感想もいただきました。

大島と「李香蘭」公演で共演し、SPACE U初参加。メラーズを演じ、役柄同様とても誠実な小林良輔さん
急なオファーだったにも関わらず、今回も素敵な音楽・音響で作品に寄り添い盛り立ててくださった西川裕一さん
ありがとうございました!

主宰の大島が、コロナ禍で、感染拡大も今だ収まらない中、それでも演劇を止めず、前進していくためにはどうすれば良いのかと考えるうち、実はただ一回限りのその公演を行うために立ち上げられ、今に続くSPACE Uの第一歩となったVol.0のスネークプレビュー公演のことが思い浮かんだとか。
今回のスネークプレビュー公演には、この一歩から!という大島の決意が込められています。


お陰さまでキャスト、スタッフ全員で無事公演を終えることが出来ましたが、
ご予約いただいたお客さまの中には、コロナの影響を受け、観ていただけなかった方も…
早く早く安心してお芝居を楽しんでいただけるようになりますように!!

そして、ここからまた前へ進み続けるSPACE Uを今後ともよろしくお願いいたします!!!

by spaceu | 2022-08-22 23:30 | 公演

スペースUの最新情報、公演、ワークショップのお知らせ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30