人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しい心・美しい日本語・ことばを心にのせて     スペースU

B・B・Q!!

2013年もあっという間に半年が過ぎ、6月。
今年は、関東でも既に梅雨入り。でも、梅雨入り宣言した途端に、晴れ間が続くような気がするのは、気のせいでしょうか??

さてさて、そんな梅雨入り前、暑すぎもしない5月末の穏やかな一日。
SPACE Uメンバーで、大井埠頭海浜中央公園で、BBQ…そう、バーベキューを楽しみました!
B・B・Q!!_f0138311_222405.jpg


元は、【とにかく外で開放的に飲もーや】という、大島さん発信の企画。
実は、4月、メンバーのまどかさんが、見事な桜が居ながらに見える稽古場を取って【お花見】を予定してくれていたのですが、開花時期が大幅に早まった為、その機会を逸してしまっていたのです。

リベンジをこめて、2013年の【お外で飲み会 企画】第一弾!!

『この時期ならBBQでしょ!』という訳で、バーベキュー企画が立ち上がったのですが、実際のところ、アウトドアに強い者も居ず、色々調べたり、調整している内に、日が迫ってしまい、他のメンバーに連絡をとるも、既に予定の入っている人も多く、大島さんから『うーん、多摩川の土手で缶ビールでも買って飲むか~』という言葉も漏れたのですが、なんとか、無事敢行!!

ま~待ち合わせ場所が、よくわからなかったり、道具を貸してくれる業者との連絡がうまくいかなかったりで、ヒヤヒヤしましたが、始まってしまえば、もう、楽しい楽しい!!

ボス自ら、炭を熾して、お肉を網に乗せ~~♪ ほい、かんぱーい!!!
B・B・Q!!_f0138311_22251616.jpg



大島さんが、某【ハ○マサ】で調達して下さった、お肉やソーセージや、ホタテは、めっちゃおいしいし、お酒ものど越し爽やか☆


少なめの炭をなんとか、もたそうと苦心してくれた平山さん。 よ、大将!
B・B・Q!!_f0138311_22242932.jpg


B・B・Q!!_f0138311_22245060.jpg

美味しいものを食べて、飲んで、目の前の運河を見ながら、心地よい風に吹かれて…そのうち、探検に出かけて行ってしまう者やら、チビ蟹をとってくる者まで、自然も満喫です。

大満足の一日。知らない間にお酒も進んでいたようで、夕方、レンタルの道具を返したころには、みんな、心地よい疲れが。
だがしかし、その後、飲みに行ったツワモノも?!
私はと言えば、家に着いて、残ってしまった野菜を冷蔵庫に入れた途端、バタンキューで寝てしまい、気づいたらすっかり夜中でした。

今回は、連絡も急になってしまい、参加できたのは、8名だけでしたが、是非また、【お外で飲み会 企画】第二弾!!を計画して、大勢で楽しく飲みたいです、ね!!

                                            あつ実
by spaceu | 2013-06-04 22:50 | 遊び!

スペースUの最新情報、公演、ワークショップのお知らせ

by SPACE U
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31