タグ:SPACEUワークショップ ( 32 ) タグの人気記事

f0138311_01583283.jpg
f0138311_02022031.jpg

今年も恒例の稽古後の『夜桜観賞179.png』&『花見酒167.png
あ✨今年は寒くありませんね110.png
毎年、震えて‥‥お酒飲んでましたから149.png!             

22時過ぎても、まだまだ人だらけです‼すごいなー。平日の夜なのに!!

屋台が年々進化してます‥‥!Σ( ̄□ ̄;)
近所のおじ様いわく、
『場所借りて、人件費払ってもこの時期の屋台は、ものすごい儲かる‥‥』とのこと。

皆で『来年は、お店やっちゃうかー!?』と、
その気もないのに盛り上がって‥‥
楽しいお酒‼

今夜は、ちょっと熱い稽古だったから、
お酒が美味しい。

今月は、なかなかの
大作に挑んでます‥110.png110.png110.png!!

[PR]
by spaceu | 2017-04-08 01:50 | 日常

6月のお誕生日会!!


f0138311_18283515.jpg

f0138311_18283560.jpg

f0138311_18283548.jpg

f0138311_18283536.jpg


SPACEUには10代~70代まで参加中です!!!
和気藹々!

今夜は、
金田あつ実さんと、
現在育児休養中の 稲垣綾さんの
お誕生日会です~??

パーティーの時だけ食べられる
北京ダック!!
美味です~(*´∇`*)

楽しかったね!!
おめでとうございました‼
[PR]
by spaceu | 2016-06-30 18:28 | 公演

稽古のあとは……!

f0138311_1603351.jpg

私たちは、現在、中目黒駅の近くの稽古場で週2回稽古をしています。

必ずと言っていいほど、稽古後に寄るお店があります。

中目黒駅すぐの、中華料理屋さんです??

SPACEUは、稽古場が変わっても、ほぼ行きつけになる店は中華料理です。
今まで初台でも、他の中目黒でも、中野でも、、、中華!
【居酒屋や、お寿司屋さんのときもありましたけどね‼最近はイタメシなんかも……!】

中華料理は、皆でワイワイ楽しく、野菜も沢山食べられるし、何よりも美味しくて安いから(*^^*)‼

今の店は写真のメニューから、まず1人一杯の生ビールと、一品決めるところからスタートです。

たった1時間半~2時間くらいですが、芝居の話で盛り上がります。

SPACEU発足の20年前から変わらない大事な交流です。

昔は熱かったし、その2時間の間に色々事件があったなー??

喧嘩するし、泣くし、行方不明になるものがいるし、探しにいって帰ってこない人もいる、先輩のタバコの銘柄は全て覚えて若手は買いに走り、どうやって箱を開けるかも覚えたし(お釣りもらえた)、いびきかいて寝ちゃう人いるし……
朝までコースもザラでしたね。

最近は穏やかな飲み会が多くなり……
助かります??たまにあの熱さが恋しくなりますが。

来年1月28-31日は、
梅若能楽学院会館の素敵な能舞台で
20周年記念公演 第一弾 
『とき語り 源氏物語』 です!

今夜も、この中華料理屋で、来年の舞台にむけての侃々諤々が始まりました……

今夜も、着実に準備が進んでいます、皆様どうぞおおいにご期待下さい‼

追伸
現在、SPACEUでは来年1月の『とき語り源氏物語』の出演者を募集しております!沢山の素敵な出逢いを楽しみにしております。
http://spaceu.jp

まどか

[PR]
by spaceu | 2015-10-19 16:00 | ワークショップ

「考える」という事

昨日はスペースUのレッスンでした。

その際、大島さんより「役を考える」という事のダメ出しをいただきました。

今更ながら、芝居って難しい。

当然なんですが、役の隅々まで考えなければいけない。

帰りの電車の中で大島さんより、「最近は分からない事があれば、ネットで簡単に調べることが出来る。だから最近の子供達は考える事をしなくなっている。」と仰ってました。

それを聞いて、最近近所で見かけたこんな出来事を思い出しました。


お父さんと幼い娘さんが家の前で車の洗浄をしていて、その時に流した水が道路の側溝にある穴に流れていました。

その時娘さんはお父さんに、

「なんであの穴に水が入ってくの?」

と聞きました。素朴な疑問だったんだと思います。要は、道路が軽い傾斜になっていたから水が穴へ向かって流れていたんです。

その時お父さんは、

「なんでだと思う?」

と、娘さんに聞き返していました。

残念ながらその時僕は急いでいたので、そのやり取りを最後まで見る事が出来なかったんですが、きっとお父さんは少なくとも、娘さんが自分で考えた答えを出すまでは正解を言わなかったんじゃないかと思います。

あのお父さんは大島さんと同じ考えを持っていて、我が子には考える力を持ってほしいという愛情がある。


今の現代社会のせいにする訳ではないですが、僕は悪い意味で現代社会に染まっていたのかもしれないと感じました。

「考える」という事を改めて考えさせられた日でした。



ん?暗い?明るくしましょう。


そんなこんなで、今日はスペースUメンバーまどかさんのお誕生日でーーーす♪───O(≧∇≦)O────♪
めでたーーーーーいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日のレッスン後、ご本人にお幾つになるのか聞きました。

「本気で分からなくなる時がある」

…との事でした。

………

………

………


まどかさんにとって良い○○歳でありますようにーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
f0138311_15111491.jpg

by  稔


iPhoneから送信

[PR]
by spaceu | 2015-10-15 23:40 | ワークショップ

f0138311_8205672.jpg

f0138311_8205675.jpg

朝晩秋めいてまいりました。
皆様、お変わりありませんか?
 
SPACEU主宰大島宇三郎が出演していました ミュージカル『李香蘭』、
おかげさまで好評の中、幕をおろすことが出来ました‼
沢山のご来場、ご声援誠にありがとうございました‼

そしてチケットが完売で手に入らなかった皆様、本当に申し訳ありませんでした‼
 皆様に観ていただきたかった~‼
本当に残念です‼


さて!
9月 SPACEUワークショップ 再開致しました‼
 
宜しくお願い致します。

★日程
9 月
   16 日(水) 20 日(日) 
23 日(水) 27 日(日) 
30 日(水) 
[全 5 回]

★時間 18:15~21:45


★稽古場 
目黒区内施設
 
上記の通り開講致します。

見学、体験レッスンご希望の方、お気軽にお問い合わせ、お申し込み下さいませ‼

info@spaceu.jp
090-8115-1105(留守電が多いのでお名前、ご連絡先、御用件を録音お願いします。折り返しご連絡致します。)


SPACEU 
[PR]
by spaceu | 2015-09-20 08:20 | 公演

百元さんお誕生日!

昨日のレッスン後に、8月4日にお誕生日を迎えられる百元さんのお祝いをしました\(^o^)/
f0138311_01083956.jpg

いつも稽古場所を借りている施設内の一室でいつもよりも30分前にレッスンを切り上げ、大島さんが「なんか他の団体がこの部屋使うみたいだから、別室に移動します…」と仰り。
別室に移動したら、百元さんのお誕生日をお祝いするようにデコレーションされており、百元さんびっくり!
f0138311_01313914.jpg
 
f0138311_01270716.jpg
その前に、何も聞かされていなかった僕もびっくり!!

そんな中、涙ぐんでいる百元さんをさて、胸にこみ上げてくるものを感じつつ、いつまでもお元気でいてほしいと思う僕でした。

改めて、お誕生日おめでとうございます!

PS. 昨日は昨年お亡くなりになったSPACEUメンバーの五来祝子さんのお誕生日でもありました!一緒にお祝い\(^o^)/
f0138311_01323236.jpg

[PR]
by spaceu | 2015-08-03 13:34 | お誕生日♪

SPACEU主宰 大島宇三郎、
赤坂ACTシアター
舞台版 『龍が如く』

4月29日、千穐楽を無事迎えることが出来ました。
 
沢山の方のご来場、本当にありがとうございました!!
 

5月もSPACEUワークショップ、宜しくお願い致します。


★日程
5月
   3日(日)・ 6日(水)・10日(日)・13日(水)
17日(日)・21日(水)・24日(日)・27日(水)

全8回

★時間 18:15~21:45


★稽古場
目黒区内施設

ワークショップ見学、参加希望者大歓迎!
お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

*******************************
SPACE U 
info@spaceu.jp 
【メールアドレス変わりました、ご注意ください。】

*******************************
[PR]
by spaceu | 2015-05-02 12:28 | 公演

11月のワークショップ

11月のSPACEUワークショップのお知らせです!

【日時】
11月
3(日)* 6(水)*10(日)*13(水)
17(日)*20(水)*24(日)*27(水)

全8回

夜間18:15〜22時

【稽古場】
目黒区内

上記の通り開講致します。
見学や、参加希望の方は お気軽にSPACEUまで、お問い合わせ下さい。


SPACEU大島宇三郎

【SPACEU 問合せ】
info@space-u.jp
[PR]
by spaceu | 2013-10-28 18:58 | 公演

7月のSPACEU

早いもので、まもなく7月です!

梅雨があけたら、夏到来ですね♪

お待たせいたしました!
【 7 月 】のSPACEUワークショップのお知らせです。


★日程
7月
3日(水)、 7日(日)
10日(水)、14日(日)
17日(日)、24日(日)
28日(水)

*21日(日) お休みです。
ご注意下さい!

全7回

★時間 18:15〜21:45

★稽古場
目黒区内稽古場

上記の通り開講致します!

SPACEU 大島宇三郎

★見学、受講希望者はお気軽にお問い合わせくださいませ!
info@space-u.jp
[PR]
by spaceu | 2013-06-29 12:49 | 公演

5月 SPACEU!

f0138311_1546233.jpg

皆様、ゴールデンウィーク いかがお過ごしですか058.gif?!

【 5 月 】のSPACEUワークショップのお知らせです。

現在、稽古に使用している作品は、
没後20年の安部公房作『棒になった男』。
面白い作品です037.gif!!

★日程  

5月
 5日(日)  8日(水)
12日(日)
19日(日) 22日(水)
26日(日) 29日(水)

*15日(水)休みです。ご注意ください。

全7回

★時間 18:15〜21:45

上記の通り開講致します。

*稽古場見学 お気軽にお問い合わせください!!


SPACEU大島宇三郎
info@space-u.jp
03−6805−3449

[PR]
by spaceu | 2013-04-29 15:35 | 公演

スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31