新年明けましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願い致します‼

2017年 1月
SPACEUワークショップのお知らせです。

★日程
1月 
  4(水)、 8(日)
11(水)、15(日)
18(水)、22(日)
25(水)

【全7回】

★時間 18:00~21:45

★稽古場  都内

見学や、参加ご希望の方はお気軽にどうぞ!
info@spaceu.jp

SPACEU 主宰 大島宇三郎

SPACEUホームページ
http://spaceu.jp/
[PR]
by spaceu | 2017-01-08 00:00 | ワークショップ

f0138311_17373784.jpg

一年に一度の、この季節がやってまいりました‼

大島宇三郎出演‥‥
リーディング053.gif無料公演~(*´∇`*)


多摩美術大学と世田谷文学館 共同研究
『清水邦夫の劇世界を探る』 第六弾


今年は 『イエスタデイ』 (1996年作)をお届けします✨

11月12日 土曜日 14時開演
多摩美術大学 3号館1階 映像スタジオ


今年は世田谷文学館が改装工事中の為、上野毛にあります、多摩美術大学で行われます‼

少し肌寒くなってまいりましたが、
土曜日の昼下がり‥‥
ゆっくり 《 リーディング観賞 》
なんていかがでしょうか??

ご予約は必要ありませんが‥‥
ご心配な方は、多摩美術大学へご予約下さい。
03-3702-1141

ご来場お待ちしております~(* ´ ▽ ` *)ノ

f0138311_17373725.jpg

[PR]
by spaceu | 2016-10-30 17:37 | 公演

https://youtu.be/NXhfV6a0_bM
《李香蘭の告知のYouTube 016.gif


浅利慶太プロデュース『ミュージカル李香蘭』9月上演

混迷の時代を生き抜いた実在の歌姫・李香蘭の悲劇を描いた『ミュージカル李香蘭』。1991年初演の名作が、2015年に続き、浅利慶太プロデュース公演として2016年9月3日(土)より東京・自由劇場で上演される。

本作は、“日中戦争”“満州国”を巡る史実を背景に、日本人でありながら中国の歌姫として数奇な運命を辿った李香蘭こと、山口淑子の半生を描いたミュージカル。ファンから長く愛され続けている作品で、初演以来870回以上というオリジナルミュージカルとしては異例の公演回数にもその人気の高さが表れている。また、1992年に日中国交回復20周年記念公園として中国4都市(北京/長春/瀋陽/大連)で巡演、1997年にはシンガポール公演も行われるなど、国際的にも高い評価を得ている。

実際に起きた悲劇をもとにしたストーリーもさることながら、作品全編を彩る音楽も大きな魅力の一つ。ポップス界のヒットメーカーにしてミュージカル作曲家としても評価の高い、故・三木たかし氏によるオリジナルナンバー20曲のほか、「夜来香」「蘇州夜曲」など李香蘭のヒット曲、そして「月月火水木金金」「海ゆかば」といった昭和を代表する楽曲が、当時の雰囲気をよりリアルに蘇らせる。

企画・構成・演出を務める浅利は、「悲劇が繰り返された“昭和”という時代を、決して風化させてはいけない。あの戦争の悲劇を語り継ぐ責任が僕にはあると思っています」と語っている。戦後70年以上が経過し、戦争の記憶が遠くなりつつある現代にこそ上演されるべきミュージカルと言えるだろう。

浅利慶太プロデュース『ミュージカル李香蘭』は、9月3日(土)から9月11日(日)まで、東京・自由劇場で上演される。


是非、劇場へお越しくださいませ‼
ご来場心よりお待ちしております。



★(文/エンタステージ編集部)とYouTubeから記事を転用させていただきました。

[PR]
by spaceu | 2016-08-10 12:59 | 公演

6月のお誕生日会!!


f0138311_18283515.jpg

f0138311_18283560.jpg

f0138311_18283548.jpg

f0138311_18283536.jpg


SPACEUには10代~70代まで参加中です!!!
和気藹々!

今夜は、
金田あつ実さんと、
現在育児休養中の 稲垣綾さんの
お誕生日会です~??

パーティーの時だけ食べられる
北京ダック!!
美味です~(*´∇`*)

楽しかったね!!
おめでとうございました‼
[PR]
by spaceu | 2016-06-30 18:28 | 公演

「考える」という事

昨日はスペースUのレッスンでした。

その際、大島さんより「役を考える」という事のダメ出しをいただきました。

今更ながら、芝居って難しい。

当然なんですが、役の隅々まで考えなければいけない。

帰りの電車の中で大島さんより、「最近は分からない事があれば、ネットで簡単に調べることが出来る。だから最近の子供達は考える事をしなくなっている。」と仰ってました。

それを聞いて、最近近所で見かけたこんな出来事を思い出しました。


お父さんと幼い娘さんが家の前で車の洗浄をしていて、その時に流した水が道路の側溝にある穴に流れていました。

その時娘さんはお父さんに、

「なんであの穴に水が入ってくの?」

と聞きました。素朴な疑問だったんだと思います。要は、道路が軽い傾斜になっていたから水が穴へ向かって流れていたんです。

その時お父さんは、

「なんでだと思う?」

と、娘さんに聞き返していました。

残念ながらその時僕は急いでいたので、そのやり取りを最後まで見る事が出来なかったんですが、きっとお父さんは少なくとも、娘さんが自分で考えた答えを出すまでは正解を言わなかったんじゃないかと思います。

あのお父さんは大島さんと同じ考えを持っていて、我が子には考える力を持ってほしいという愛情がある。


今の現代社会のせいにする訳ではないですが、僕は悪い意味で現代社会に染まっていたのかもしれないと感じました。

「考える」という事を改めて考えさせられた日でした。



ん?暗い?明るくしましょう。


そんなこんなで、今日はスペースUメンバーまどかさんのお誕生日でーーーす♪───O(≧∇≦)O────♪
めでたーーーーーいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日のレッスン後、ご本人にお幾つになるのか聞きました。

「本気で分からなくなる時がある」

…との事でした。

………

………

………


まどかさんにとって良い○○歳でありますようにーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
f0138311_15111491.jpg

by  稔


iPhoneから送信

[PR]
by spaceu | 2015-10-15 23:40 | ワークショップ

出演者募集!!

SPACE U 20周年記念公演 第一弾
『 とき語り 源氏物語 』
梅若能楽学院会館 能舞台にて
1月28日(木)~31日(日)

ついに、公演決定!!

◾◽◾◽◾◽◾◽◾◽◾◽◾◽◾◽◾◽◾◽

つきましては、オーディションを開催致します‼

詳細は、SPACEUのホームページを御覧下さい‼
http://spaceu.jp/

公演の度に、素敵な出逢いが沢山ありました。

今回も本当に楽しみです!

美しい【 能舞台 】に立ってみませんか?!

【 群読劇 】の素晴らしさも是非味わっていただきたい!!

是非、皆様の熱い情熱をぶつけてください‼

皆様にお逢い出来るのを、SPACEU一同 心から、楽しみにしております‼

SPACE U
主宰 大島宇三郎

http://www.spaceu.jp/2016Genji.html
[PR]
by spaceu | 2015-09-22 23:02 | オーディション

f0138311_8205672.jpg

f0138311_8205675.jpg

朝晩秋めいてまいりました。
皆様、お変わりありませんか?
 
SPACEU主宰大島宇三郎が出演していました ミュージカル『李香蘭』、
おかげさまで好評の中、幕をおろすことが出来ました‼
沢山のご来場、ご声援誠にありがとうございました‼

そしてチケットが完売で手に入らなかった皆様、本当に申し訳ありませんでした‼
 皆様に観ていただきたかった~‼
本当に残念です‼


さて!
9月 SPACEUワークショップ 再開致しました‼
 
宜しくお願い致します。

★日程
9 月
   16 日(水) 20 日(日) 
23 日(水) 27 日(日) 
30 日(水) 
[全 5 回]

★時間 18:15~21:45


★稽古場 
目黒区内施設
 
上記の通り開講致します。

見学、体験レッスンご希望の方、お気軽にお問い合わせ、お申し込み下さいませ‼

info@spaceu.jp
090-8115-1105(留守電が多いのでお名前、ご連絡先、御用件を録音お願いします。折り返しご連絡致します。)


SPACEU 
[PR]
by spaceu | 2015-09-20 08:20 | 公演

f0138311_0235677.jpg

昨晩、遅い時間からのスタート&あっという間の短い宴会にもかかわらず、沢山の方に駆けつけていただきました!!

3月27日生まれ、主宰 大島宇三郎 感激しまくりでした!!

ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by spaceu | 2015-03-30 09:00 | お誕生日♪

今夜放送!

こんにちは!

今夜 8~ 9時  放送の
NHK BSプレミアム
時代劇・大岡越前 2話に
大島宇三郎 が出演致します!

BS見られるかた、
是非、ご覧くださいませ~~

宇三郎拝
[PR]
by spaceu | 2013-04-06 17:36

三月のお誕生日!

f0138311_130533.jpg
本日27日は、スペースU主催。
我らが大島宇三郎さんのお誕生日でした!


大島さんを筆頭に、三月産まれの多いスペースUメンバー。
羽田真さん、中田寛美さん、金沢祥子さんも三月がお誕生日。
かく言う私も、今月が産まれ月でした。

WS後に、先輩方がお祝いしてくださいました!!
f0138311_130533.jpg

f0138311_1315293.jpg
f0138311_1314047.jpg

名前入りのケーキ、とっても嬉しく、美味しかったです。
ありがとうございました!

絢子c
[PR]
by spaceu | 2013-03-27 22:10

スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31