残席わずか



宮本わかめです。公演も来週に迫ってきました!


チケットのほうも、日曜日は完売、土曜日も残席わずかとなっております。

金曜日がおすすめです!

作品のテーマは深刻で重いですが、
スリリングな展開で、必ずお楽しみいただけると思います。

心を込めて、丁寧に、お客様にお届けできるよう努めてまいります。

[PR]
# by spaceu | 2016-07-21 10:21

本番まで後10日!


どうも、佐々木映海です!

今日は終業式でした。
校長先生のお話しは、今朝の地震から平和に豊かに生活できることへの内容でした。
あらためて、やりたいお芝居ができることはとても幸せだと感じました。

そして、
本番まで、今日を含めて10日になりました。
昨日は、お家で小道具作りを、コツコツとしておりました!

今日も、稽古です!

観に来て下さった方に、このお話しからいろんな事を感じて貰えたらうれしいです。


今日も、頑張ります。



[PR]
# by spaceu | 2016-07-20 13:07

選挙

どーも平山享です!
アトリエ公演の稽古の方は、順調に快調に進んでおります(と思いますが…)!


参院選が終わったばかりだというのに、都民は今度は都知事選ですね。1カ月に2回も選挙ですからね~
しかもアトリエ公演最終日の31日が投票日です!
期日前投票があってよかったですね。
私は土曜日に投票を済ませてきました。
こう見えて、嫌いじゃないので、今までもかなりの確率で投票には行ってるんですよ。
やっぱり、社会に対して何か負い目があるんでしょうか、大人なんだから選挙くらいは行かなきゃと思うんですね~
月末だと稽古や本番でバタバタしちゃうと思って16日に行ったんですが、テレビで選挙戦のニュース観てると、その盛り上がりが伝わってこないので、さすがにちょっと早かったかなぁと。
何かもう自分の中では終わってしまったと…

とりあえず、アトリエ公演千秋楽に新都知事誕生です!

甲子園予選が全国で真っ盛りだし、大相撲もたいへんだし、色々と誘惑が多いですが、しっかり稽古しますので、
『親の顔が見たい』(すみません、31日は完売です)どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

[PR]
# by spaceu | 2016-07-19 02:20

SPACE Uアトリエ公演「親の顔が見たい」

31日の回が完売致しました!

心より御礼申し上げます。

29、30日はまだ空きがあります。

しかし、 今回は小規模の公演になっておりますので
お早めにお申し込み頂けたら幸いです。


稽古も佳境に近づき、芝居の熱も高まっております!
皆様のご来場お待ちしています。


f0138311_437443.jpg
f0138311_4381335.jpg

[PR]
# by spaceu | 2016-07-18 04:39 | 公演

SPACEU主宰 大島宇三郎より!!
お伝えしたいことは沢山あれど‥‥
7/29(金)~31(日) アトリエ公演
『親の顔が見たい』について!!!!

[PR]
# by spaceu | 2016-07-16 23:53 | 公演

本番まで、あと二週間!


スペースUメンバーの長乃稔です!

本番まであと2週間になりました!この前から立ち稽古に入り、徐々に形になってきております!


今回の作品である「親の顔が見たい」にちなんで、日常で「親の顔が見たい」と感じた事を話したいと思います。


居酒屋にて、小学生くらいのお子さん達を一緒に連れてくる親御さん達を見かける事があります。たまに小学生よりも小さいお子さんを連れてくる方も見かけます。
小さなお子さんを居酒屋に連れてくる事に関して悪いとは思いませんが、中には真夜中に一緒に連れてくる親御さん達がいらっしゃいます。そして、お子さんそっちのけでドンチャン騒ぎをされている。

どういう事情があって真夜中にお子さんを連れて居酒屋にいらっしゃっているかは分かりませんが、僕はお子さんが可哀想だと思ってしまいます。

ただ、僕は未婚の立場なので、結婚されてお子さんがいらっしゃる方の日常を深く知りません。いろんなご苦労があり、ストレスも溜まっているんだろうとは思います。

でも、それぞれの年代の生活サイクルというものがあると思うのですが、少なくとも真夜中に小さいお子さんが居酒屋にいるのは異常な光景に感じてしまいます。あくまで僕個人の意見ですが。

自分が結婚して子供ができた時は、こういう事はしないなと思いました。


ただの僕の愚痴になってしまったかもしれない…失礼いたしました(>_<)


この感情を芝居に活かしたいと思いますm(_ _)m


[PR]
# by spaceu | 2016-07-16 04:47

お風呂屋さん

お風呂屋さん行ってきました!!
加藤ひろ海です。



日頃の疲れを癒すべく、お風呂とサウナを堪能してきました。
夜の露天風呂は風が気持ち良くて最高。

ゆっくりお風呂に浸かりながら思いました。
大好きなお芝居が出来て、
お腹いっぱいご飯が食べられて、
旦那様は優しくて、、
これ以上の幸せはきっと無いと。


あ、ちなみに雪降る中の
露天風呂も最高ですよね。
ポッカポカに温まった後は、
風呂上がりの生ビール。
これもまた最高。


そして飲みながら思うのです。
これ以上の幸せはきっと無い。



私は幸せ者です、はい。




SPACE U アトリエ公演 『親の顔が見たい』は、
7月29日~7月31日です!!

お待ちしております。

[PR]
# by spaceu | 2016-07-14 17:21

チケット♪


こんばんは!宮本わかめです。

今日はとっても蒸し暑かったですね。
いよいよ今日から立ち稽古が始まりましたよ~。

ゲスト出演者の方々も皆様個性があって素敵で、
ご一緒できるのがとっても嬉しいです。


チケットも半分ほど売れてきているようです。
ご予約ありがとうございます!
ご検討中の方は、お席が限られていますので、お申し込みはお早めに♪
[PR]
# by spaceu | 2016-07-14 08:03

こんにちわ!

佐々木映海です。

今日からは、立ち稽古!
ということで、台本を読んでおります!

台本を読んでいると、「あー、あの先輩のここのシーン凄く好き!」ってのが、沢山出てくるんですよね♡
稽古してても、ゾワッて鳥肌たったり。。。

そんな、先輩方と一緒に稽古出来ることが本当に幸せで、稽古の日が楽しみすぎて、いつもウキウキしてます☺️💭

今日も、気合いを入れて頑張ります!



アトリエ公演「親の顔が見たい」是非観に来てください!



[PR]
# by spaceu | 2016-07-13 08:12

本読み

どーも平山享です!

さて、アトリエ公演の稽古は、昨日で本読みが終わりまして、次回からは立ち稽古になる予定です。
正直言うと、私は本読みが苦手でして…椅子にずーっと座って、台本の内容や役の人物についてディスカッションしながら台本を読んでいくんですが、出番がひさしぶりに来たりして自分のセリフを言うとき、どうしても力が入っちゃってかたくなってしまうんですよね~
座っていると変な緊張感が…
でも、演出家や役者の共通認識の確認ができるなど、本読みは重要な稽古なんですね!

立ち稽古に備えて、はやくセリフを頭に入れないと!
[PR]
# by spaceu | 2016-07-12 02:21

「親の顔が見たい」舞台会場!!

「青少年プラザ」への道順をご案内します!


日比谷線・東急東横線「中目黒駅正面出口」から出て下さい。

f0138311_2293132.jpg


改札を出たら正面の横断歩道を渡ります。

f0138311_231841.jpg


信号を渡ったら右折、右手に山手通りを見ながら ひたすら直進です。

f0138311_233457.jpg


山手通りと駒沢通りが交差する信号も渡って直進

f0138311_234181.jpg


左に目黒川船入場跡地を見ながら直進

f0138311_2381712.jpg


左手にファミリーマートが見えてきたら、もうすぐです。直進。

f0138311_2403325.jpg


左手に見えてきました!

こちらの入り口から入って下さい。

f0138311_2421850.jpg


屋内へ入ったら、エレベーターへ! ここから6階へ行っていただければ会場です。

f0138311_2445677.jpg


ご注意:エレベーターは混雑時、時間がかかります。
階段で6階まで上がるのも、大変です。

時間の余裕をもってお越し下さると幸いです。

皆様のご来場心よりお待ち申し上げております。

渡辺
[PR]
# by spaceu | 2016-07-11 02:46 | 公演

落語『親の顔』

辞書で調べてみると‥‥
【親(おや)の顔(かお)が見(み)たい】は、

《「育てた親の顔を見たい」の意》よその子の言動に呆れて発する言葉。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
しつけの悪いよその子の言動に,驚きあきれて言う語。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
だそうな。

そういえば、私は最近‥‥ 
『あぁ、どうしたらこんな子に育つのだろう‥‥親の顔が見てみたいな‥‥』と思わされたことがありました。幼い兄妹の買い物で。
お兄ちゃんが、あまりにも妹想いの優しい子過ぎて‥‥
ほのぼのさせられたのです‥‥(*⌒3⌒*)

ん?意味が違う!!!!?

ま、《呆れるくらい出来た子》だったということで‥‥(;゜∇゜)!!

さて、落語で『親の顔』というのがあるそうな。
立川志の輔(たてかわ・しのすけ)師の新作落語です。
笑わせていただきました(*´∇`*)

SPACEU アトリエ公演
『親の顔が見たい』
7月29~31日、中目黒・青少年プラザにて!
こちらも《絶妙》にいきたいものです!
お楽しみに\(^-^)/

まどか

[PR]
# by spaceu | 2016-07-09 23:22 | 稽古場発表

暑い夏は。。。



スペースUメンバーの長乃稔です!


今回のスペースUアトリエ公演「親の顔が見たい」稽古真っ最中でございます!


それにしても、暑い…。夏だから、暑い。

稽古前に必ずストレッチを行うんですが、汗が尋常じゃなく出ます(汗)ただでさえ汗かきなうえに最近のこの暑さもあり、ストレッチ中の僕周辺は僕の汗で軽い水溜まり状態です(大汗)
タオルを忘れてしまった場合、大変な事になりますΣ(゚д゚lll)
共演者の皆様方、ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

そろそろ稽古着を2枚持って行こうと思います。
1枚だと、足りない…


夏の暑さに負けないよう、熱い舞台にしたいと思います!!!
[PR]
# by spaceu | 2016-07-09 10:04

七夕✨

七夕ですね。
加藤ひろ海です。


25年くらい前までは、織姫と彦星が…なんて胸をときめかせて、
二人が逢えます様に、天の川が見えます様に、とか言っていました。

アラフォーの仲間入りを果たした今となっては、誰かに言われなきゃ7月7日が
七夕だなんて、思い出す事もありません( TДT)


いいんです、舞台のお稽古頑張ってるんで。
いいんです、それで。




SPACE U アトリエ公演『親の顔が見たい』は、
7月29日~31日です!!

お待ちしております。。
[PR]
# by spaceu | 2016-07-07 20:16

☆わかめ☆


毎日暑いですね〜。
宮本わかめです。

『とき語り源氏物語』に続いて、
今回の『親の顔が見たい』に出演させていただきます。


学校が舞台の作品ですが、
登場人物は、生徒の保護者と先生。
現役の教員の方が脚本を書かれただけあって、
説得力があります。


お時間がありましたら、
今月末、中目黒青少年プラザにて『親の顔が見たい』
見にいらしてください♪
[PR]
# by spaceu | 2016-07-07 07:32

親の顔



今年の源氏物語に出させていただきました、佐々木映海です。
舞台後、ワークショップを楽しみに勉強しています。


さて、
『親の顔がみたい』のことばは、子どもの立場で耳にしてきました。
私の親の顔みたいですかね?(笑)凄く私の事を理解してくれる親ですが、そんな母に私は、時々暴言を吐いてしまったり。。。暴言を吐くように甘えん坊に育ててくれたのもこの親なんですがね、しかし、この親に頼りっぱなしなんですよね、どーしても。。。


さてさてですが、スペースユーの作品に出させて頂くのは二回目になりますが、とても嬉しいのです。大好きな先輩方と稽古できることが!
頑張ります。
ぜひ観にきてくださいませ。

[PR]
# by spaceu | 2016-07-06 00:36

中学

どーも平山享です!
29日からのアトリエ公演、『親の顔が見たい』どうぞよろしくお願いいたします!<この作品、中学生は直接出てきませんが、中学校が舞台になっています(これ位は教えても大丈夫ですよね)。

私なんか中学なんて、もう30年以上前になってしまいますね~
当時は丸刈りで(今もほとんど変わりませんが) 、部活の野球頑張ってましたね!1学年上の先輩が二人、甲子園に行ったり、1学年下の後輩たちが中学校の全国大会に出たり(そうです谷間の世代です(^^)、結構練習厳しかったです。あの頃が一番身体動かしてましたね~
もちろん、パソコンやスマホなんかなかったんですよね~でも色々楽しかったな~
今の子は大変ですよね…

もし戻れるのなら私は、部活を引退した昭和?年の中学3年の夏に戻りたいです!
[PR]
# by spaceu | 2016-07-05 02:35

密かにSPACEUの稽古として
使わせていただく予定だった‥‥この作品。

『 親の顔が見たい 』

我慢できなくなりました‥‥

急遽も、急遽!!

アトリエ公演として、上演致します‼

作家の畑澤聖悟さん(渡辺源四郎商店)。
現役の学校の先生でもいらっしゃいます!
心良く上演許可いただき、嬉しかったです!
本当にありがとうございます!
大切に上演させていただきます。

強力な強烈な協力者がた(客演)の
お力もお借りして、走り始めましたよー‼

SPACEUのアトリエ公演
どうぞ、どうぞお楽しみに\(^-^)/
[PR]
# by spaceu | 2016-07-04 23:58 | 稽古場発表

親の顔が見たい 

f0138311_238595.jpg
f0138311_2392226.jpg


     梅雨明け間近、暑い夏に向けて

      
     熱い作品を公演いたします‼

     皆様のご来場お待ちしております。

     稽古後の恒例飲み会!
f0138311_2494516.jpg


熱い議論がかわされつつ  夜が更けていきました。

乞うご期待!


渡辺

[PR]
# by spaceu | 2016-07-03 23:52 | 公演

6月のお誕生日会!!


f0138311_18283515.jpg

f0138311_18283560.jpg

f0138311_18283548.jpg

f0138311_18283536.jpg


SPACEUには10代~70代まで参加中です!!!
和気藹々!

今夜は、
金田あつ実さんと、
現在育児休養中の 稲垣綾さんの
お誕生日会です~??

パーティーの時だけ食べられる
北京ダック!!
美味です~(*´∇`*)

楽しかったね!!
おめでとうございました‼
[PR]
# by spaceu | 2016-06-30 18:28 | 公演

6月のワークショップのお知らせです。

5月のワークショップの参加時に、 好きな、またはやってみたい落語作品と、戯曲を皆さんから、お聞きしましたが、6月も引き続き そちらを稽古して参ります‼

★日程
6月
5日(日) . 8日(水)
12日(日) .15日(水)
19日(日) .22日(水)
26日(日) .29日(水)

【全 8 回】

★時間 18:15~21:45

★稽古場
目黒区内

上記の通り開講致します。

見学、参加ご希望のかたは、お気軽にご連絡下さい。

折り返しご連絡差し上げます!

SPACEU 主宰大島宇三郎
*******************************
SPACE U
info@spaceu.jp
*******************************
[PR]
# by spaceu | 2016-06-06 17:00 | 未分類

ゴールデンウィーク 真っ只中!
皆様、どこかへお出かけですか!?
楽しい時間お過ごしくださいね。

5 月のワークショップのお知らせです。
今月も宜しくお願い致します。

★日程
5月
  1日(日) 
  4日(水) 
  8日(日) 
11日(水) 
15日(日) 
------
22日(日) 
25日(水) 
29日(日) 

【全 8 回】

★時間 18:15~21:45 


★稽古場 
目黒区内施設

上記の通り開講致します。

ワークショップ参加したい方、見学希望の方等、お気軽にお問い合わせ下さい‼

****************************
SPACE U 
info@spaceu.jp
049-245-3532
[PR]
# by spaceu | 2016-05-02 17:57 | 未分類

f0138311_0121269.jpg

さいたまゴールド・シアターの記事を見て驚きました‼

ゴールド・シアター所属で、SPACEUのメンバーでもある、 百元夏繪さんが、インタビューを受けていました‼

たしか、現在ルーマニアの演劇祭に参加中のはずです‼

頑張ってー!

私も、公演間近頑張らねば!


まどか
[PR]
# by spaceu | 2016-04-16 00:12 | 未分類

4月のワークショップ

【 4 月のワークショップのお知らせ 】

桜の花に心躍る季節。皆様お変わりございませんか?
4月も宜しくお願い致します。

現在の稽古作品
『繻子の靴』 … ポール・クローデル 作/渡辺守章 訳 です。

★日程
4月
 3日(日) ・6日(水) 
10日(日) ・13日(水) 
17日(日) ・-----
24日(日) ・27日(水) 
            
【全7回】

★時間 18:15~21:45 

★稽古場 目黒区内
 
上記の通り開講致します。

               SPACEU 大島宇三郎

* お問い合わせは、お気軽に!!
見学・一日無料体験も承っております。

SPACEU info@spaceu.jp
[PR]
# by spaceu | 2016-03-31 08:07 | 未分類

OH ! WE DID IT !

初日おめでとうございます!!

ついに幕が開きました!!

明日、明後日、明々後日、と「源氏物語」~!!

とにかく凄い!!


See yiu soon !
[PR]
# by spaceu | 2016-01-28 23:59 | 公演

4 princess

こんばんは!

向井桜です(*^^*)!

ついに今日は小屋入りでした!!

忙しくもわくわくが止まらない1日でした(*^^*)

いよいよ明日は…!

たくさんの方に、この作品を伝えたいなあ!

いよいよこれからだ!というドキドキ
今日までの大学のレポートがまだ終わっていないドキドキ
ドキドキ、ドキドキ

帰りの駅のホームにて
ひろみさん、わかめさん、えみちゃん、私!

f0138311_003366.jpg



明日から!

お待ちしております(*^o^*)

[PR]
# by spaceu | 2016-01-27 23:59 | 公演

Dress !

針と糸・アイロンを持って衣装と格闘中の
近藤です

明日は小屋入り、いよいよあの素晴らしい能舞台に入るかと思うと否が上にもテンションが上がりますね(^-^)

f0138311_2319135.jpg


この一月、源氏物語のメンバーの隅っこに名を連ねさせて頂いてから学んだことは数知れませんが、

最も痛切に感じたのは、「芝居は役者だけではできない!」ということです。

当たり前のことですし、これまでも頭では分かっていたのですが、実際に沢山の人の関与を目前とし、

多少でも私自身がそれに関われたことは、今後の私の大きな糧となります。

本当に貴重な体験でした。皆さまありがとうございました!

…と過去形になってしまいましたが、

本番は明後日から(^▽^笑)



ご来場のお客さまに、この作品に関わるすべての人の熱い想いをお伝えしたい!!!
[PR]
# by spaceu | 2016-01-26 23:21 | 公演

Last 3 days

長島琢磨です(^O^)

本番まであと3日、本番に向けて毎日励んでいます!

通し稽古(本番にほぼ同じ様に行う稽古)を日々行い、本番への緊張感を高めています!

f0138311_8262012.jpg


これは通し前の写真です(^^)
稽古はしっかり、休憩中は和気あいあいとやっております(^皿^)

実は僕、初日、28日が誕生日なんですが、先にお祝いして頂き、ケーキを頂きました!

f0138311_828083.jpg


有難いm(__)m

そして皆さんからの差し入れも色々頂いています!

f0138311_8295271.jpg


f0138311_8301061.jpg


こちらも有難い!

皆さんが観に来て頂ける事を楽しみにしています!

このブログを見てくれてる人は、初日28日僕の誕生日を覚えてくれたらいいな(´-`).。oO(

では、劇場でお会いしましょう!
[PR]
# by spaceu | 2016-01-25 23:59 | 公演

Rehearsal days !

ついに通し稽古突入!!

群読という独特のスタイルを貫くこの芝居!

、改めて一人一人の自覚とその結集が大きな力となることが、再確認された!

そんな時、ありふれた道にポツンとあったこの言葉!

f0138311_2333246.jpg


行ったり来たりの毎日だ!

でもそうのんびりもしていられない!

さあ、いざ!


[PR]
# by spaceu | 2016-01-24 23:35 | 公演

Oh my !!

先日、結婚記念日だったのに夫婦共々すっかり忘れていました
加藤尋海

です。

本番が近くなり、自分自身の緊張感がかなり高まってきております。

まだまだまだまだ未熟者な私は、ベテランの役者さん達に囲まれて毎日が勉強!!と、

稽古が始まった当初から感じてきましたが、ベテランの方々、私と同じオーディション組のみんな、、

本当に人柄が温かくて、このメンバーで一つの舞台に取り組むのもあと少しなんだ…

と、今は少し切なくなったりもしています。

だけど言葉、動きのひとつひとつを大切に、全5回の公演をしっかりやりきりたいと思っています。。


心ひとつに、全員で頑張っていますのでどうぞ、お楽しみに!!

[PR]
# by spaceu | 2016-01-23 23:59 | 公演

スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30