朗読劇「夜想曲集」にご来場頂き
誠に有難うございます。
満員御礼のなか幕を下ろすことが出来ました。
心より御礼申し上げます。


すでに、年明けに向け稽古に入っております。
来年もスペースUを宜しくお願い致します。
[PR]
by spaceu | 2016-12-12 21:00 | 公演

まもなく!!


演出・出演をして下さっている、大島宇三郎さんからコメントを頂きました!


https://youtu.be/1fQVIAAuvOc
[PR]
by spaceu | 2016-12-10 23:45

朗読劇

植松洋です。

スペースUにはこの所ずっとお世話になり準構成員と呼ばれています。
この度朗読劇には初挑戦でございます。心のままに動き回り芝居をする私としてはムムムムム。。。 ムズカシイ!!

動けないプレッシャーと戦いつつも明日は本番、
ガムバラネバ。


[PR]
by spaceu | 2016-12-10 10:29

カラオケボックスにて。



朗読劇「エアロビクスとホール&オーツ」に出演致します樽本学です。

スペースUさんへは以前シェイクスピアの「ウインザーの陽気な女房たち」に参加させていただいて以来2回目になります。
朗読劇ははじめてなので、その難しさも感じながら悪戦苦闘中です。
今日は練習オフ日にてカラオケボックスに行ってきました。

f0138311_00300299.jpg


写真のギターは私の愛用のギターです。時々カラオケに来て、歌とギターの練習をしていますが、今日は歌はほどほどにして、この朗読劇のひとり稽古でした。

いよいよ本番近くなりました。

みなさん、楽しみにしていて下さいね。


樽本学でした。

[PR]
by spaceu | 2016-12-09 00:26

後4日!


はじめまして、勝又彩子です。
宇三郎さんはじめSPACE-Uの皆さんに温かく迎えていただき、ついにゲネプロまできました。

作家さんに初めて見て頂いたのですが、
「感激した、自分の書いたキャラクターに音がついて生き出したのが嬉しくて」とおっしゃっていました。
作家が描きたかった作品になってるかな?役柄のイメージに合ってるかな?
とは怖くて聞けませんでしたが…。
終わったら聞いてみよう。

お客様の想像力をお借りする朗読劇というスタイル。素敵な作品にできるよう、私の挑戦は続きます。

[PR]
by spaceu | 2016-12-07 22:23

明日はゲネ~(*^ー^)ノ♪

f0138311_263672.jpg

バタバタしております‥‥。
やらなきゃいけないこと、てんこ盛り~!

そんな中、本日、どうしても外してはいけないことがありました!
そお!
【 おせちを注文すること~!! 】

ん?公演のことじゃない?!
だってー!本日が早割の締切だったのです‼
お正月にお客様が来るので美味しいの食べさせたいじゃない!
出来れば安く!その分、美味しいお酒が買える~012.gif

煮物や雑煮や、ちょこっとしたものは作るけど、全部作るのは無理!勘弁してー‼

先日、長時間かけて決めたあの美味しそうなおせち016.gif注文しなきゃ➰と電話したら‥‥完売!とのこと。

えーーーーーっっ!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!!!!
やっと決めたのよ、それー( ̄□||||!!!!

また、必死に沢山のおせちの写真見比べて‥‥電話!急げ➰ ゜ ゜ ( Д  )

うお~??っっ!!!! また完売!!!!

私はこんなことに時間とられている場合じゃないのよー!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

よし、これでどうだ((( ̄へ ̄井)!!

オッケー(*^ー゜)!!

お歳暮も年賀状も、 12月11日(日)の公演 終えてから考えるとして( ̄□||||!!!

さて‥‥
古い台本使ってたから、新しい台本に書き込まなきゃ~✨
朗読劇だから大事な小道具!

あ、衣装手を加えなきゃ~!
あ、メンバーにメールしなきゃ~!
おー、友人の舞台が終わっちゃう~、行けるのか~❗あ、2個終わってる‥‥008.gif
ごめん、ごめんよー007.gif

ん‥‥015.gif
なんか眠くなってきた‥‥076.gif
現実逃避?

あ、あと少し‥‥!

今日は、お酒も飲まずに頑張ったよ047.gif

私にとっては かなり難しい初めての役どころ!!
遅すぎることはない!と 本引っ張り出したり、DVD借りたり、YouTubeみたり!!最後まで、あがきますョ。

まだ時間はある024.gif!!

もっともっと‥‥
魅力的な役になるはずですから036.gif053.gif

12月11日(日)、19時
皆様のご来場、上野の小さな会場にて心よりお待ちしております!

まどか016.gif

[PR]
by spaceu | 2016-12-07 02:06 | 公演

お得です(^^)


12月5日(月) 新宿角筈地域センターでの稽古。 

「エアロビクスとホール&オーツ」ではカツラを着けることにした人、普段はいた事もないピカピカのパンツをはくことにした人、音合わせもバッチリ スゴイ集団が出来上がりそうだ。

「夢幻の香」は三味線の音も決まりシットリと落ち着いた朗読劇。この二本立ては絶対お得ですよー‼

百元


[PR]
by spaceu | 2016-12-06 23:41

衣裳あわせ


東京では日中の気温が高めで、寒さ嫌いな私としては、ありがたいのですが、
ガクンと寒くなるのが、こわいこわい…是非とも徐々にお願いしたい!


さて、「夜想曲集」の本番まで、とうとう1週間を切りました(゜o゜)


稽古を続ける中、昨日は、衣装あわせでした
朗読とはいえ、やはり目で見えるものも、物語の世界を創る大事な要素の一つ
ただ、そこは、実際の動きのある舞台での衣装との違いもあって、加減が必要だったり。


各自が用意してきた衣装を見るのは、それぞれの捉えた、役のイメージが、
よりビジュアルとして垣間見られて、なかなか楽しい時間。


自分のイメージを、なるべく自分の持っているものの中からピックアップするのは、
難しい部分もありますが、演出家のOKがすんなりでると、心の中で、ガッツポーズに
なったりして。
逆に、修正が入っても、それがいい道しるべにもなったり。


11日に向け進む準備。
出演者、スタッフ一丸となってお届けします、
「エアロビクスとホール&オーツ」 と 「夢幻の香」
2つの世界をどうぞどうぞお楽しみに!!!

                                あつ実
[PR]
by spaceu | 2016-12-05 14:43 | 公演

気付けば12月

改めまして、スペースUメンバーの長乃稔です!

なんと気が付けばもう12月!!

今年の1月にスペースU本公演で「源氏物語」を行い、7月にアトリエ公演として「親の顔が見たい」を行い、そしてもう12月!

早いものです(^_^;)

振り返れば、楽しかった事や辛かった事など、ありきたりの事を言っているかもなんですが、今年も色々な事がありました。

そういった経験を財産にしつつ、日々を生きよう。今の自分を受け入れ、明日を生きよう。

そう思います。


そして今度の朗読劇。

過去の経験を活かし自分に何が出来るか?どうすれば伝えられるか?頭の中で、グルグル、グルグル、グルグル…


難しく考えすぎると迷宮に迷い込んでしまうタイプの僕…いかーん!でも考えてしまう僕…いかんいかーん!!


払拭だーーーっ!!!I can do it!!!


by 稔

[PR]
by spaceu | 2016-12-04 03:28

12月

渡辺真弓です。

もう師走、今年最後の月になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は最近海を、何年かぶりに見ました。

海はいいですね。
f0138311_1773122.jpg



訳もなくテンションが上がります!

今月11日の朗読劇も、テンション高く
参ります。

皆様のご来場心よりお待ちしております。
[PR]
by spaceu | 2016-12-03 17:07 | 公演

スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ