スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ


by spaceu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【 李香蘭 】再演が決まりました‼

前回、完売で観劇出来なかった方々、
是非ご観劇下さいませ!

日時 12月3日(木)~9日(水)
会場 自由劇場


[PR]
by spaceu | 2015-11-28 14:02 | 未分類

大島さんが出演された、新国立劇場での「夏の夜の夢」で振付を担当されていた、広崎うらんさんの新たなシリーズ

元シルクドソレイユのクラウン、フランス人のフィリップ・エマールとのデュオ+アルファでお届けする、ちょいダサモードなタンツテアターパフォーマンス

第一回目の今回は、タンツテアターを学ぶ『うらんだーす』や『さいたまゴールドシアター』のメンバーがトッピングのごとく参加


emoticon-0157-sun.gifさて、大島さんのご縁で、『うらんだーす』の一員となりました、SPACE Uの金田あつ実&逆に、『うらんだーす』からのご縁で、今や、SPACE Uになくてはならないメンバー、百元夏繪の2人がそので参加しますemoticon-0157-sun.gif


音で遊び、空間で遊ぶ、演劇的なパフォーマンス
どうぞ覗きに来てください!!!

中目黒のオシャレなレストラン「theworks.tokyo」の2階の素敵な空間です
(ちかくには、ドン・キホーテや、美味しいと評判のソバ屋「土山人」も。バスは、菅刈小学校前)

emoticon-0133-wait.gif飛び込み大大大歓迎ですが、ご案内が最後になってしまいます、いらっしゃれるようでしたら、是非 uranrevo@gmail.com まで、ご一報!
百元、または金田の名前でご予約を


f0138311_2143831.jpg


f0138311_2145998.jpg



ショウ後のカフェタイム☕️では、ドリンクやデザートを楽しみながらフィリップ氏やうらんさん含む出演者達とご歓談頂けます
カフェタイムまで込みなんて、これまたオシャレ、どうぞ堪能してください!


沢山の体の言葉を持っている、発想豊かな2人のパフォーマーのチョイダサでオシャレな空間に、舞踏やら日舞やらおかあさんやら子供やら…色んな色のトッピング
 一夜の夢!!!
[PR]
by spaceu | 2015-11-28 13:39
昨日15日無事にオーディションが終了いたしました。

沢山の方にご応募いただき、熱い出会いがあり

いい刺激をいただきました。

参加していただいた皆様に心から御礼申し上げます
ありがとうございました!!


これからは、舞台に向けて邁進してまいります。

SPACEU 二十周年記念公演第一弾

「とき語り 源氏物語」

ご期待下さい!!



f0138311_20361341.jpg


以前公演した際のチラシです。ちぎり絵作家の梅津郁子さんの作品です。


渡辺
[PR]
by spaceu | 2015-11-16 20:36

オーディション‼︎

こんばんは(=^ェ^=)‼︎

15日(日)は、「とき語り 源氏物語」のオーディションでしたー‼︎
受験された方、お疲れ様でした(o^^o)‼︎
20日までに、結果をホームページ上にお知らせ致しますので、今しばらくお待ちください。

実は、昨日はSPACE Uメンバーも、オーディションをさせて頂きました。

オーディションは、日頃の訓練だけが自分を支えてくれますよね。改めて感じさせて下さいました。
これからも、日々精進に励みます。


話は変わり、今日は整体へ行ってきました(^_−)−☆
いつもの怪我しやすい部分が、今日は楽だったので、
余った時間で声が出しやすくなるように身体を整えて頂きました。

帰ってからの練習が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

むふふ…♪

By 岡本 優


[PR]
by spaceu | 2015-11-16 17:10

「初心」

「初心」

これを忘れてはいけないと頭では分かっているものの、気がつくと忘れている自分にハッとさせられる。

それに気づく時は、大概痛い目に合った時。

無意識のうちに驕りがあった。

いかんいかん。甘いな。


いろんな意味で、自分は見られている。


by  稔

[PR]
by spaceu | 2015-11-14 02:56

お休みの日は…

こんばんは(=^ェ^=)
だいぶ寒くなってきましたね…!

私は、今日はアルバイトの1日でした。
f0138311_22301434.jpg
写真は、今練習しているカフェラテのハートです(o^^o)
毎日練習してます♪

とっても集中力が必要で、
心が乱れると、ハートも乱れてしまうんです…!笑

また上手くなったら、載せさせて下さい♪

さて、アルバイト頑張ったので、練習頑張りたいと思います(=^ェ^=)

では、また(^_−)−☆

岡本 優

[PR]
by spaceu | 2015-11-12 22:26
f0138311_137965.jpg

f0138311_1371086.jpg

毎年恒例となって参りました。
なんと、無料です‼

是非、清水邦夫の世界お楽しみください‼

多摩美術大学・世田谷文学館 共同研究
『清水邦夫の劇世界を探る』 第5弾

【公演日時】
平成27年11月21日 土曜日
午後 2時開演

【会場】
世田谷文学館 文学ホール
京王線芦花公園駅下車 徒歩7分

【演目】
★リーディンクシアター 第5弾
『 昨日はもっと美しかった
  ‐‐某地方巡査と息子にまつわる挿話‐‐ 』
1982年(昭和57年)/ 演出 庄山晃

★記念公園 第5弾『清水戯曲の魅力』
桐朋学園芸術短期大学教授/井上理恵

お楽しみに(*^ー^)ノ♪
[PR]
by spaceu | 2015-11-09 13:07 | 未分類

インフルエンザ


突然ですが、みなさんは、インフルエンザの予防接種する派ですか?

私は、ほとんどインフルエンザにかかったこともないのと、予防のためとはいえ、なんでわざわざ一旦インフルエンザにかからなきゃならないんだー(いや、ま、それが、予防接種なんですがemoticon-0124-worried.gif)、しかも、型が違ってたらそれまでってなんだよおおーと思って、一度も受けたことがありませんでした。

しかし、今年は、今月末にパフォーマンスイベントへの参加、年末には、20周年公演の稽古、来年早々には、その本番と、インフルエンザで重症になる訳にはいかないので、初めて受けてみることにしました。

明日、プチインフルエンザになりま~すemoticon-0110-tongueout.gif
(合ってるのか、この認識?!)


さてさてさて、今日は、その20周年記念公演を一緒に創り上げてくださる方を求めての、オーディションの締め切り日

もし、出そうと思ったけど、もう締め切りだしーと思っている方、とにかく、出してみてくださいませね。
なんか、難しそうだしなああ、と躊躇している方、とにかく、出してみましょうよ!

他では、なかなか出会えない題材
だけど、きっと気持ちは平安の世も、今の世も変わらないことに気付くはず
他ではなかなか味わえない舞台のパワーと一体感

是非ご応募ください!
おまちしておりますemoticon-0100-smile.gif


あつ実
[PR]
by spaceu | 2015-11-08 15:38
ブログをご覧の皆さん!

源氏物語オーディションの締め切りまで、あと僅かです!!

今ではあまり触れる機会がない「古き良き時代」の舞台に一緒に参加してみませんか?
参加して損はない!!
こういった古典もその時代の味を感じられて、改めて日本人で良かったと思えるのでは(≧∇≦)

まだ間に合います!皆さんのご応募お待ちしております!!!



そして、突然話は変わりますが、最近映画館で映画を観ていない今日この頃。

f0138311_04261550.jpeg

今一番観たい映画です!

これは1996年に実際に起こった実話を基にした映画らしく、しかも日本人の役者さんも出演されているそうです。

あらすじとして、
いろんな境遇の人達がエベレスト登頂を目指すも、様々なトラブルに見舞われ自然の猛威の恐ろしさに直面する…

「こういう映画って他にもあったじゃん」と思われるかもしれませんが、僕は実話という所にすごく惹かれるものがあります。

じつは、10年くらいまえに友達と富士山に登った事があったんですが、なにせ当時は山をなめておりまして、山開きするはるか前の真冬に行きました。
記憶が定かでないのですが、確か5合目まで車で行き、そこから先は「ここから先は通るな」と書かれた貼り紙が貼ってあるロープを越して富士山にアタックしてしまいました。

………

………

………話が長くなりそうな気配…回りくどい説明ですいませんm(_ _)m


要は、山開き前で草木が枯れきっている富士山のもう一つの顔にビビらされ、挙句に真冬だから最高に寒い。
そんな中、遥か前方から何かがこっちにやって来る。目を凝らして見てみると、雨がこっちにやって来る。自分がいる場所に雨は降っていないのに、100メートルくらい先では雨が降っており、しかも自分がいる場所に向かって降って来ている。結構な勢いで。


なんだかんだで、話が長くなってしまいましたm(_ _)m


でも、雨がこっちに結構な勢いでやって来るというこの状況、考えられるでしょうか?

後にも先にも、この時しか僕はこういう経験はありません。
正直、怖かった。
富士山に追い返されるように、友達と一緒に足早に帰りました。


今観たいエベレストという映画の中にも、当時の僕のように山をなめきっている登場人物がいるようで、しかもそれが実話。

何か、観たくなる衝動にかられる。


by  稔

[PR]
by spaceu | 2015-11-07 04:25

いよいよ…

こんばんは(=^ェ^=)

いよいよ、オーディション締め切りが明後日の8日になりました。
これから出したい!でも時間が!という方も、郵便局によっては土曜日もやってるところがあるので、
今からでも諦めずに、是非チャレンジしてみてくださいね(o^^o)
お待ちしています^_−☆


さてさて、私は今日はバレエのレッスンへ行ってきました。
以前、うささんがSPACE Uのワークショップで「頑張ることは、力をいれることじゃなくて、軸に集中して、一つ一つのことを丁寧にやることだよ」とアドバイスしてくださったのですが、
このお言葉を胸に刻んでレッスンすると、不思議レッスンがうまくいきます。

これからも、このお言葉を大切にして、頑張っていきたいです。

それでは、おやすみなさいです^_−☆

岡本 優

[PR]
by spaceu | 2015-11-06 22:42