「ほっ」と。キャンペーン

スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ


by spaceu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

月っっっ!!

f0138311_01464371.jpeg

ひとつ前のブログと被ってしまいますが(金田さん、すいません)、新宿で綺麗な満月に遭遇しました!

思わずパシャリ📷


雲がいい感じに掛かって幻想的な仕上がりになっていたので、源氏物語に出てくる「朧月夜」を思い出し、バッチリなタイミングで撮ってやる〜っと何枚か撮りましたが、………結果はこの写真の通りでございまして………


んーーー、違う!!!


写真って難しい…


でも、これはこれで綺麗ですよね?


by  稔

[PR]
by spaceu | 2015-10-31 02:03
11月のワークショップのお知らせです。
来月も宜しくお願い致します。
 
★日程
11月
 1日(日) 
 4日(水) 
 8日(日) 
11日(水) 
18日(水) 
 
【全5回】

★時間 18:15~21:45 

★稽古場 
目黒区内施設


上記の通り開講致します。

※ワークショップ参加希望や見学希望の方、お気軽にご連絡下さい‼

*******************************
SPACE U 大島宇三郎
info@spaceu.jp
Http://spaceu.jp
049-245-3532 (留守電のときはメッセージ入れて下さい‼)
*******************************
[PR]
by spaceu | 2015-10-30 22:52 | 未分類

今更…(>_<)



…かゆい……

なんで、夏の間は刺されなかったのに、今になってemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

はい
蚊にさされてしまいました

鎖骨の上と
耳たぶ

なんでしょう、しかもあんまり刺されたことの無いところですよemoticon-0141-whew.gif

蚊も必死なんでしょうが、かゆいです!勘弁して欲しいものです☆



そして、そして25日の日曜日、十三夜でした
f0138311_23514762.jpg

(自分でとった写真はぼんやりでしたので、exblogHPよりお借りしました)


SPACE Uでは、テキストの「驟雨」の通し発表会と、10月に誕生日を迎えたメンバーの誕生日会と、つい、バタバタしてしまっていましたが、お月さまご覧になりましたか?!

十五夜と違って日本独自のお月見なのだとか

完璧じゃないこと、ちょっと足りない部分があることに<美>を見出す感覚
完璧であることに<魔>の取り入る隙を感じる感覚

古い時代のものほど、そんな感覚を密かに持っていて、そんな痕跡を見つけるのも楽しいものですemoticon-0142-happy.gif


あつ実
[PR]
by spaceu | 2015-10-30 22:00

ひと休み♪

こんばんは!岡本優です。

昼はまだまだ暖かいですが、夜はだいぶ寒くなってきましたね。


今日は、電車が止まってしまい暫く帰れなかったので、
カフェで一息つきました(=^ェ^=)

f0138311_14152072.jpg

むふふemoticon-0152-heart.gif食欲の秋を楽しみました☆


昨日は、ワークショップだったのですが、
うささんの下さるアドバイスは、心に響くものばかりでいつも力を頂いています。

昨日は、「褒められたら10倍頑張りなさい。」とお言葉を頂きました。
人間、褒めて頂けるときと、お叱りを頂くときと、誰でもあると思いますが、
褒められたときについつい安心してしまう自分には、身の引き締まるお言葉でした。

常に、高みを目指していきたいです。


それでは、また(^^)/~~~


[PR]
by spaceu | 2015-10-29 20:26

カマキリが大好き!


f0138311_1738341.jpg

むこうも私が好き?!

丸井の雑貨屋さんで ショッピングしていたら、良くできた【カマキリの置物】発見!!
おー!可愛い‼

と、手にしようとしたら……、乗ってきた‼

へ?

生きてる~~‼‼‼

ここのところ3日間連続、カマキリに遭遇!

1日目は、通勤時、道路で。
2日目は、ランチ食べに行ったイタリアンレストラン店内を散歩してた。
3日目は、丸井の雑貨屋に陳列。

私はカマキリが大好き!表情があります‼
(友人に言ったら意味がわからない。と言われました。)

お店にいたカマキリは、外に離してあげました。またねー!

私たちも、沢山の方に助けていただきながら来年1月の、『とき語り 源氏物語』の公演の準備をすすめております‼

YouTube 動画作ってくれた えりか ありがとう~‼ 
稽古場スケジュール調整して貸してくれる岩田さんもありがとうございます!

まだ動き出したばかりなのに沢山の人にお世話になっています‼

皆様に恩返しは、『とき語り 源氏物語』を観て喜んでいただくことです!

楽しみにしていてくださいねemoticon-0115-inlove.gif

出演者募集!詳細は、
http://spaceu.jp

YouTube アップしました‼


まどか

[PR]
by spaceu | 2015-10-29 17:38 | 公演

「とき語り 源氏物語」

「とき語り 源氏物語」の動画をアップいたしました!!

是非、ご覧ください。


【 こちらをクリック 】

[PR]
by spaceu | 2015-10-28 08:53 | オーディション

十二単の不思議

十月も下旬になってまいりました。

そろそろ紅葉の季節。
体育の秋、食欲の秋、そして芸術の秋ですね。

平安時代の着物といえば十二単

f0138311_23421711.jpg


小袖と長袴を着て、その上に五つ衣
打衣、表着、唐衣、裳と重ねていきます。

十二単を着る時に腰ひもを二本しか使っていない!!
古くからある日本の技にびっくりした今日この頃です。

色の重ね合わせにも、多々意味合いがあったり
わざと、下の色が透けるような衣を着て色合いを楽しんだり
奥が深いです。



1月公演の「とき語り 源氏物語」オーディション開催いたします。
皆様のご応募おまちしております。


渡辺
[PR]
by spaceu | 2015-10-24 23:59
おはようございます‼︎
今日は、SPACE Uの普段のワークショップの様子をちょこっとご紹介します(*^^*)


ワークショップが始まると、
まずは一時間半かけて、体操や発声をします。

身体の使い方を熟知していらっしゃる指導者のうささんのご指導のもと、
声を出しやすい身体や、どんな体勢でもしっかり呼吸がとれる訓練をします。
f0138311_06095703.jpg


写真は、体操中の写真です(=^ェ^=)
メンバーで協力しあって、身体のいろんな所をのばしてます。

私もこのしっかりとされた訓練のお陰様で、ワークショップに通いはじめてまだ10回程度ですが、
ずいぶんと声が変わってきました(*^^*)!

芝居の発声ももちろん、歌の発声にまで深みが出てきて、声が出しやすくなりました…♪

ですので、スペースUのワークショップは、ストレートプレイの方はもちろん、ミュージカルの方にも個人的に超超オススメです(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、丁寧に身体を起こした後は、いよいよお芝居の稽古へ移るのですが…、
その様子はまた次回ご紹介させて頂きますね(^-^)


SPACE U ワークショップは、無料で随時見学や体験を行っておりますので、
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい(^ー^)ノ


以上、岡本 優でした〜♪

SPACE U お問い合わせ

[PR]
by spaceu | 2015-10-23 06:08 | ワークショップ

目の前が!

先日、今まで行ったことの無い劇場に行きました!

以前、ちょっと気になる演目をやってるな~と思って、劇場名を見かけた
ことはあったのですが、どこら辺にあるんだろう…?と思ってました。


スタッフさんとして関わっていた方の縁で、先日行ったお芝居がまさに、その劇場。


地図を良く見ると……

あ、あ、あれ???


地図通り行ってみると…

おおおおお、真ん前!!!!!


…はい、中高6年間通って、放送部でめっちゃ青春してた学校の真正面が、
劇場になってました(≧▽≦)
(正式には劇場入口)
あまりのど真ん前具合にびっくりしましたが、

リニューアルしたとはいえ、明治のモダンなデザインを極力残した
その建物が、人気アイドルの公演なども行われるその劇場に向かう
多くの人々の目に入るかと思うと、ちょっと嬉しくなりました(^^♪


思い出のある懐かし劇場がいくつも姿を消して残念な思いをしたりも
しますが、行ったことの無い劇場に向かうときは、なんかテンション
あがりますね…

もちろん、その舞台に立つとなったら尚のこと!!


…という訳で(どんな訳!?)、今なら、【能舞台】に立てるチャンスです☆☆☆
詳しくは、スペースUトップページのオーディション情報を是非!(#^^#)


あつ実
[PR]
by spaceu | 2015-10-22 17:45

稔先輩

どーも平山享です!

今日は、某所で芝居のワークショップに参加して来ました。

この前の日曜に、今日の課題の練習をスペースUメンバーの稔先輩(年齢は一回り違いますが)に手伝ってもらいました。スペースUの稽古、その後の飲みの後だったのですが、嫌な顔せず付き合ってくれました。おかげで、その成果が出たような気がします!
やっぱり、持つべきものは稔先輩
ですね(^^)
あまり褒めると調子に乗るので、これぐらいにしときます。

1月の公演の出演者オーディション、ご応募お待ちしております!


[PR]
by spaceu | 2015-10-21 02:53