「ほっ」と。キャンペーン

スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ


by spaceu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本番まであと30日!

みなさん、はじめまして!
オーディション組の阿部いくみと申します(*・∀・*)ノ
宮城県出身です!

31日~3日まで稽古はお休み…
ということで、昨日の忘年会のことを書かせて頂きます!

さすがに人数多いですね!
ぎゅうぎゅうです(笑)

f0138311_22493787.jpg


そして、サプライズが!

f0138311_22563393.jpg


今月は、坂田さんと私の誕生日でした☆
ケーキおいしかったです(о´∀`о)

とっても賑やかな忘年会でした!!


それでは最後に…
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by spaceu | 2012-12-31 22:52 | 公演
も~いくつ寝ると、お正月~♪ですね。

本日の稽古場ブログを担当させていただきます、
オーディション組の安住啓太郎です。

身長1610mm
まだ、電車の手すりに頭をぶつけたことはありません。σ(^_^;

2年半ぶりに、舞台に立たせていただくことになりました。
何卒よろしくお願いいたします。

さて、本日は、年内最後の稽古。
道場での稽古は、掃除に始まり掃除に終わります。

f0138311_22392345.jpg


f0138311_22402364.jpg


そして、本番一ヶ月前!
稽古前には、美術の齋藤二朗さんから
今回の舞台美術の説明もあり、
イメージが少しずつ具体的になってきました。

さ~、いよいよです!

来月の今日には、
喜劇『ウィンザーの陽気な女房たち』は初日を迎えます。

ワクワクしますね~o(^o^)o

そんなワクワクを胸に忘年会に突入です。

f0138311_22405397.jpg


忘年会では、
月に一度のサプライズ・イベントも!!

でも、今回は私も呑んでしまいますので、
その様子は、次のメンバーにお願いしちゃいます(^_^)ゞ

では、みなさまよいお年を~ (*⌒▽⌒*)/

安住啓太郎
[PR]
by spaceu | 2012-12-30 23:59 | 公演

本番まであと32日

皆さんこんにちは

そして初めまして★☆

今年の5月からスペースUで勉強させて頂いております!

熊本県出身坂田小百合(さかたさゆり)です(*^^*)
身長1750mm☆です☆

電車の手すりによく頭をぶつけます☆
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m★

さてさて、今日から集中稽古が始まりました!

今日は少林寺の道場をおかりしての稽古でした(*^^*)

さすが道場ですね!
片隅にサンドバックが!!

思わず、殴りにかかる男性陣。

私も一発殴りたかったですが、そこは女性としてグッとこらえました。

明日は今年最後の稽古になります!

より良い気持ちで新年を迎えれるよう、気を引き締めて頑張ります!

坂田小百合でした☆
f0138311_11265075.jpg
f0138311_11312190.jpg

[PR]
by spaceu | 2012-12-29 23:24 | 公演
そういえば、一昨年のクリスマスは、 
『ダークファンタジー マクベス2010』
の千秋楽が、クリスマスemoticon-0166-cake.gifでしたね。

f0138311_1592459.jpg
f0138311_201354.jpg


この作品が、新国立劇場進出第一弾です!!
懐かしい。

[PR]
by spaceu | 2012-12-25 02:01 | 公演

メリー クリスマス!!

2013年1月 新春公演!!
喜劇『ウィンザーの陽気な女房たち』
 の稽古終了後です。

f0138311_174815.jpg

f0138311_1132868.jpg

f0138311_1145356.jpg

f0138311_1104254.jpg

みんな、まだまだ元気で~~~~~~~す
emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

公演、お楽しみにemoticon-0115-inlove.gif!!
[PR]
by spaceu | 2012-12-25 00:53
稽古場には、お茶場が用意されています。

休憩中は、コーヒーやお茶で一息。




f0138311_1433148.jpg


今日のお茶請けは、沖縄銘菓「ちんすこう」!

メンバーの平山享さんからの差し入れでした。

ほろほろとした食感と、上品な甘さがたまりません…。



稽古後にはスタッフ会議が行われました。
時には一息いれつつも、公演に向けて着々と進んでおります!






絢子
[PR]
by spaceu | 2012-12-15 21:17



稽古前には、毎回ストレッチが行われます。


全員揃ってのストレッチ。


ペアや三人で行うストレッチは、自分一人では伸びない部分までぐんぐんと刺激され、本当に気持ち良いです!

身も心もほぐされてゆきます。



今日の本読みは、頭から3幕までの通しが行われました。

こちらも役者同士が刺激し合い…。

どんな反応が起きていくのか、楽しみです。
[PR]
by spaceu | 2012-12-14 00:50

本日、本稽古がスタートしました!



今日の稽古は、全員でストレッチをした後、机を囲んでの本読みが行われました。

作品の冒頭から読み進め、それぞれが気がついた事、感じた事や、疑問を出し合いました。


最後に、頭から通して読んだのですが、


まだ序盤のシーンにも関わらず、笑いがこぼれるこぼれる!

面白いものになる、という予感がびしびしと感じられました!



これに動きがついたならば……。


先の稽古が楽しみです!


絢子
[PR]
by spaceu | 2012-12-06 23:57

最新公演情報!

スペースU
新国立劇場進出、第3弾

シェークスピア作品
「ウィンザーの陽気な女房たち」

公演の最新情報です!!





~新国立劇場
シェイクスピア作品シリーズ 第三弾~


満を持して、W・シェイクスピアの本格喜劇に挑戦!




喜劇
『ウィンザーの陽気な女房たち』






【公演日時】

2013年 1月30日(水) 〜 2月3日(日)  全7回公演


1/30(水) 19:00
1/31(木)  14:00~/19:00~
2/1(金) 19:00
2/2(土) 14:00~/18:00~
2/3(日) 14:00~





【会場】 

新国立劇場 小劇場


【出  演】

大島宇三郎
今拓哉
星奈優里
中原三千代
東新良和(ジャニーズJr.)
山﨑康一(Studio Life)
羽田真
植松洋
まどか
林裕子
星野利晴
清水拓蔵
串間保

SPACEUメンバー
   金田あつ実  稲垣綾  渡辺真弓
  長乃稔  中田寛美  平山享
  百元夏繪  金沢祥子  齊藤絢子  坂田小百合

 
オーディション合格者
  森川千有  佐々木悠花  阿部いくみ
樽本学  安住啓太郎  寺岡哲  藤枝久純  金杉拓海
  
 




【スタッフ】

作      W・シェイクスピア
訳      小田島 雄志
演出     R.
美術     齋藤 二朗 (じす)
照明     稲葉 直人(ASG)
音響     大塚 重之
衣裳     武内 修
振付     星野利晴
舞台監督   大山 慎一 (大山組)
企画製作   SPACE U
制作     児玉ひろみ


【チケット情報】


〈料金〉 
    全席指定   前売り/5,000円 当日/5,300円
    バルコニー席(席数限定) 前売り・当日/1,500円



〈チケット販売開始〉 2012年 12月10日(月)10時~ 販売開始です!!




※スペースU ブログをご覧の方のみ!
先行予約を受付します。




〈先行予約〉  2012年 12月3日 (月) 10時~  先行予約開始です!!

チケットのお申し込みは、こちらのアドレスへご連絡ください。



ticket@space-u.jp
[PR]
by spaceu | 2012-12-05 21:07 | 公演

顔合わせ&懇親会

来年2月公演。
「ウィンザーの陽気な女房たち」の顔合わせが行われました!


演出家、スタッフさん、出演者、そして総勢約30名の役者陣。

ずらりと並んだ椅子に座る面々を見て、これからこのメンバーで一本のお芝居を作り上げて行くのだという実感が、ふつふつと湧き上がってきました。


顔合わせの後の懇親会。
一同笑顔か絶えず、大いに盛り上がっております!

f0138311_10293395.jpg




明日はいよいよ初稽古です。

外では強い風が吹いておりますが、

雨にも負けず 風にも負けず

むしろ追い風として、挑みます!


齊藤絢子
[PR]
by SPACEU | 2012-12-01 22:23