「ほっ」と。キャンペーン

スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ


by spaceu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ヴェニスの商人で重要な運命の箱。
稽古用ですが…

f0138311_9241133.jpg


ファンの方から頂いたものを、運命の箱として使わせていただいてます。

運命…

どうも、バッサーニオ役のヤマサキヤスイチです。
来週からいよいよ本番!
あー、佳境佳境佳境佳境。この時期必ずやってくる、情けない自分と未来の自分との見つめあい。
つよい俳優でありたい。

f0138311_9243270.jpg


でも、この俳優の強さが今の我々の支え。
そう、このカンパニーの長、大島宇三郎さん。
素直で繊細な人間味が、普段から滲み出ていて、嘘がない。
憧れとは人間を成長させる。
きっと嘘の無い運命の箱を、この座組は選ぶと思います。


f0138311_9245394.jpg


さてこの方。
今、演劇界で最もオシャレな演出家。彩乃木崇之さん。
毎日しごかれてます…ドSです(笑って許して)。

人間が鋭いです。嘘が無いです。でも箱の中身は教えてくれません。
俺たちが開けるのです。笑顔で導いてくれています。

f0138311_931699.jpg


稽古後の宴。
僕らは必死で生きてます。運命とやらのなんちゃらのために
[PR]
by spaceu | 2011-08-31 23:45

熱い8月30日 晴れ後雨

日中は夏が帰って来たような暑さだった今日は、 衣裳合わせ、
裁判シーン、音響さんとの打合せをした。

裁判シーンでは傍聴席の人員整理が行われた。

演劇的効果からではあるけれど基準は「動機」。

動機〓動機〓 私の頭の中は「動機」が満ち溢れている〓

そもそも私が芝居をしたいと思う動機は何なんだ〓〓

百元夏繪
[PR]
by spaceu | 2011-08-30 23:57

先週の日曜日、リニューアルしたてのホヤホヤの
【池袋のサンシャイン水族館】へ行ってきました。


水族館なんて遊びに行ってる心の余裕は全くなかったのだが、
夏休みで、九州から遊びにきている姪っ子の付き添いだった…

f0138311_95610.jpg


写真はウーパールーパー!?【正式名称不明】


ものすごい混雑であまりユックリは見られなかったが、クリオネやラッコには心癒やされ…

巨大なクラゲやタコや、カニ、カメには未知の世界にワクワクさせられました!
行って良かった\(^ー^)/姪っ子より、私が一番はしゃいでいました♪


本日より…
本番まで休みなく、稽古はラストスパート!
今日は、改めて、一幕から細かく稽古でした。

お客様より
『来て良かったよ♪』
の一言が欲しくて…

明日も頑張ります!!

新しい素敵な『ヴェニスの商人』になりそうです。

是非皆様 お誘い合わせの上、ご来場下さいませo(^-^)o

キャスト一同、劇場にて皆様のお越しを、心よりお待ちしております♪


まどか
[PR]
by spaceu | 2011-08-29 23:02

高円寺に住む友人の宅でパーティがあり、営業方々、出かけた。

忘れていたのだが、この時期、高円寺は凄いことになっている。

踊る阿呆に、見る阿呆!!


f0138311_901643.jpg



いくつもの阿保面が、輝いていた!

我々も輝く、阿保面にならねば!と

新たに意を決した、夏の夜の夢ならず、ヴェニスの商人だった!!

羽田 真
[PR]
by spaceu | 2011-08-28 23:57

慣例に従って(?)オーディション組の福田明香です。
『さやか』って読みます。
こんにちは。


本日の稽古はめでたいことに最後のシーンまで終わりました。

ここに来るまで、カオスなことになったり装置の中心で毒を抜いてみたり、
ちどり足になったりしながらも、日々前進してきたのです。

私の文面がカオス化しそうです。
とにかく来る本番へ向けて頑張っているということです。

あともう少し。


そんな訳で・・・ってことでしょうか、今日の稽古後は決起集会?!でした。


f0138311_1250713.jpg



私は所用のため一足先にドロンでしたがきっと楽しく有意義な会になったに違いありません。


このカンパニーはゲストもSPACEUメンバーもオーディションメンバーも
みんな仲がいいように思います。

節穴でしょうか?
そんなことないと思います。

皆さんの目で確認するがよい!と思います。


つまりは新国立劇場で会いましょう。


普段はドロンなどといわない、福田明香でした。
[PR]
by spaceu | 2011-08-27 23:59

植松です。

今日は五幕 いよいよクライマックスって奴、途中で突発的自然現象性劇的効果もあり ・・・・

ただの雷だけど・・・・ なにはともあれ刺激的な稽古となっております。

だけど僕としては、中田君の代役きっかけを断った、

まどかさんの台詞 『やっぱりいい!』 が最高でした〓

明日は稽古場飲み会。皆さん、しこたま飲みましょうね。


虫の世話が有るため今日は帰ります。〓
[PR]
by spaceu | 2011-08-26 20:14

オーディション組の扇子慶大です
良く、本名?と聞かれる扇子です

最近雨続きで洗濯物が部屋干しになってしまい、部屋が生乾き臭くなって困ります
雨も嫌いでは無いですがそろそろカラッと晴れた日が来て欲しいですね

さて、今日はようやく四幕が終わり、ついに最終シーンである五幕に突入しました!
全体像も見えてきて、いよいよクライマックスです

月の初めから思い返して見ると、長いようでとても早くて、それで居て濃い一ヶ月でした
そしてあっという間に本番が来るのだと思います、最後まで気を抜かずに頑張って行きます!
[PR]
by spaceu | 2011-08-25 20:56
オーディション組の
柴田恵美です!

初めまして(^_^)




久々の大快晴でしたね!
稽古場では皆さん汗を大量にかかれていました☆彡




今日の稽古では4幕をやりました!
笑いあり、涙ありの迫力ある稽古でした。
細かく演出がつけられ、どんどん素晴らしくなっていく(^ー゜)

なんだかワクワクします!

----

f0138311_975315.jpg


このバラ!
凄く良い感じじゃないですか?
ハンガーに挟まれて枯れてしまった、可哀想なバラなんです(>_<)笑

当日どこかに登場するかもしれません(^ー゜)




----

f0138311_916494.jpg


皆さんまどかさんからの差し入れにむらがってま~す!





10代最後の夏に
「ヴェニスの商人」に
出会えた事に感謝して
あと二週間の稽古も頑張りますp(^_^)q


柴田恵美
[PR]
by spaceu | 2011-08-24 20:35
最近食が細くなってしまった、どうも、長乃稔ですm(__)m


気がつけば本番まで16日!?
前回のマクベス公演の時も感じましたが、なんて時間は速く過ぎるのだろう…


そんな今日は、衣装合わせをしました。
キャストの皆さんがそれぞれ持ち寄った衣装を各々がいろいろ試着していく。

改めて思いましたが、服が変わるとそれを着た人のイメージってかなり変わってきますねw(゜o゜)wその服の形や色柄などで、印象がだいぶ変わってくる。服によっては着こなせるし、下手をすると服に着られている印象になってしまう。大きな差ですね(>_<)


服というのは相当なインパクトを持つなと思った1日でした!
[PR]
by spaceu | 2011-08-24 09:30
オーディション組の小幡美佳です。
皆様こんばんは。
今日も雨ですね。
ジャージが乾きませんね。


さて、
今日の稽古にはカメラマンさんをお迎えして、パンフレット用の写真を撮影していただきました!
記者会見のようにバシバシ光るフラッシュがたまりません。
どんな写真が撮れているのか、楽しみです。


稽古の方は四幕を中心に細かく進んでいきました。
とてもとてもとても重要な場なので、丁寧に創っていっています。

じっくりと着実に稽古を重ねていくのですっ。


微妙な天気が続きますが、体調崩されないように!
しっかりご飯食べて、しっかり眠って下さいね☆



☆バタこ☆
f0138311_915112.jpg

[PR]
by spaceu | 2011-08-22 23:00