<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーディション!

我が家のエアコンがまだ完全に修理できていない、長乃稔ですf^_^;


一昨日、9月に行うスペースUの公演「ヴェニスの商人」のオーディションでした!

たくさんの方々がオーディションに来られ、その方々の緊張が伝わってきて、オーディションならではのその場の空気。緊張感。

いいものですね(^^)

今回の演出家の方ともお会いでき、確実に公演に向けての道のりを進んでいるんだと再認識しました。


気がつけば、公演まで約2ヶ月半。長いようで短い…そんな気がします。

いい舞台をお見せ出来るよう、引き締めます!!
[PR]
by spaceu | 2011-06-28 13:49

夏日!

f0138311_13203426.gif

f0138311_13203593.gif

f0138311_13203520.gif

f0138311_13203589.gif

f0138311_13203578.gif

一昨日から暑くなり、汗が絶え間無く流れ続ける長乃稔ですf^_^;


私事ではありますが、そんな状況下で、なんと我が家のエアコンが壊れました

元々部屋にあった備え付けのエアコンで、冷たい風は出てくるのですが、それと同時に水まで出て来ました

一度電源をOFFにしても出て来るという有様…
エアコンの下にいろいろな電化製品があるので、かなり困る

今のところ電化製品に影響はないのですが、その付近にあるいろいろなCD達が被害にあいました


ああ、俺のエアコンが!俺のCDが!エアコンから出て来た水でずぶ濡れだ!俺の部屋が!

裁判だ!法律だ!エアコンが、俺のCDが!
割とよく聞くCDまで濡れている!しかも大切にしていたCDまでもが濡れている!

電話だ!不動産屋に電話だ!必ず修理してもらうぞ!

不動産屋に電話だ〜!



…と、叫びたくなる具合です〓

さすがに裁判はかなり大袈裟ですが〓
スペースUの9月の公演の「ヴェニスの商人」にあるワンシーンから拝借させていただき、俺の叫びを当てはめさせていただきました〓

そんなこんなで不動産屋に電話をし、修理してもらうことになりました〓

ひとまずは安心です
[PR]
by spaceu | 2011-06-24 13:20

美術館!

f0138311_12535641.jpg

最近朝起きると、顔が油ギッシュな長乃稔です!


そんな僕はこの前、乃木坂にある国立新美術館で開催している「ワシントン・ナショナル・ギャラリー」に行ってきました!

アメリカのワシントンDCにあるワシントン・ナショナル・ギャラリーという西洋美術の絵画を約12万点所有する美術館があり、その美術館から選抜された83点の絵画を展示してるんです。


いろんな絵があり、全部見終わるまで2時間弱かかりまして、最後のほうはかなりグッタリしました(~_~;)美術館ってそんなに行った事ないんですが、見終わった後は結構疲れるものなんですねf^_^;


ゴッホやモネやルノワール、他様々な方々の作品がある中で、この写メのチラシの作品。
右側にいる女の子の背中にどこか寂しさを感じまして、この絵のタイトルを見てみたら、「鉄道」というタイトルでした。


………鉄道?

鉄道なんてどこにもないけれども、と思ったんですが、女の子の視線の先に煙のような白い物が描かれています。
それが鉄道の汽車から出ている煙なのかなと思ったんですが、そんな風に考えた時、その汽車の中に女の子の大事な人が乗っていて、その人がどこかへ発ってしまいそれを見送りに来ている風景なのかなと、勝手に想像しました。

じつは全然違ってたりして…(^_^;)


この絵以外にも様々な絵があり様々な想像をして、かなり脳みそが鍛えられた気がします!


9月5日まで開催しているようなので、ご都合あいましたら是非行ってみてください(^0^)/
[PR]
by spaceu | 2011-06-15 12:53

ダダダダダンス!!!

夏になると、超汗かきな僕は稽古中に大量の汗を流し、きっと周りの皆さんはドン引きしてるんだろうなぁっと思っている、長乃稔ですf^_^;


そんな汗かきな僕は、スペースUの通常稽古とは別に、毎週土曜日にジャズダンスのレッスンを受けています。

ただでさえ最初のストレッチで大量の汗をかく僕は、今日の湿度の高さによりビッシャッビッシャッの汗をかき、目の前の鏡にうつる自分を見てドン引きしました(*_*)


自分を見てドン引きした後、ダンスの振り移しをしました。

一通りの振り移しが終わり振りを通してみるのですが、ダンスの先生から「テンポが遅れている」と指摘されました。
もう1度踊ってみても同じ指摘をされ(T_T)

なぜテンポが遅れるんだろうと考えた時に、ある振りの際に、軸足に充分な重心がないまま次の振りに進もうとしている事に気付きました。
軸足に充分な重心をかけるには、その前の振りで重心をかける準備をしなければいけないのだ…

…と思った時に、以前のスペースUの稽古で大島さんに指摘された事を思い出しました。


「その場面の芝居が間違っているのであれば、その前の場面の芝居の動きを考えなければいけない」


同じだ…!芝居と同じだ!
そんな発見をした時、楽しい!楽しいぞー!!と心の中で雄叫びをあげました(^O^)

芝居に通ずるものがあると、楽しいですね(^^)
[PR]
by spaceu | 2011-06-11 22:40

すっかり夏!

すっかり暖かくなってきて、衣更えが億劫なスペースUメンバーの長乃稔ですf^_^;


そんな僕は、この前DVDで「13人の刺客」を観ました(^0^)/

昨年映画が上演している時に観に行きたかったのですが、都合があわずで観に行けず(T_T)
そんなこんなでやっと観る事ができました。


2時間20分という長さでしたが、それを感じさせないほどあっという間に時間が過ぎたように思えます。

徳川家慶の弟が老中に就任する事になるのですが、この弟がかなりの暴君で、このままでは国の存亡に関わると、島田新左衛門率いる13人の刺客が暗殺を企てるという話です。

その家慶の弟の暴君ぶりを見て、昨年末スペースUで公演した「マクベス」を思い出しました。
マクベスもここまで暴君だったろうか…僕が思うに、マクベスよりも暴君だった気がする…

とにかく人を殺すんです(:_;)遊び感覚で!しかも殺す時の顔も無表情だし…完全に頭がイっちゃってると言いましょうか。

そんな人が老中になるって事になれば、だれでも国が危ないと思いますね…

今後の日本のトップが、いろんな意味で暴君な方にならないよう、願いたいです(*_*)


そんなこんなで、「13人の刺客」まだ観ていない方は、是非ともご覧になってくださいませ!
[PR]
by spaceu | 2011-06-06 23:31

スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ