「ほっ」と。キャンペーン

スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ


by spaceu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3月27日稽古場変更!

余震が続き、また色々と不安なニュースが多い毎日、
皆様体調など崩されていませんか!?


SPACEUの稽古も通常施設が使えず、
借りられる稽古場を求める日々です。


次回3月27日(日)は
18〜21時位、
江古田ストアハウス、四階になりました

(西武池袋線、江古田駅、南口徒歩0分)です。


4月の稽古場も変更をブログでお知らせします!!


SPACEU
[PR]
by spaceu | 2011-03-27 01:09

稽古場変更!

SPACEUワークショップの、緊急のお知らせです。

地震の影響による節電の為、いつもお世話になっている稽古場が、
夜の貸し出しをしばらく自粛することになりました。

その為、取り急ぎ
今月の20(日)、23(水)の2日間
ワークショップ稽古場を変更致します。

[稽古場]
スタジオOZ
【下北沢駅・北口1分 大丸ピーコックの四階】


まだまだ東京でも,不安な日々が続いております。

皆様、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。

SPACEU
[PR]
by spaceu | 2011-03-20 00:17

地震後

元メンバーやメンバーから届いたメールのほんの一部です!!
地震後、数日間に届きました。

みな、怪我なく無事そうでひと安心!
ちょっと紹介。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

お疲れさん!

地震やら原子力やら怖いよね〜!!

町からガソリン、ティッシュやトイレットペーパー、水、オムツにベビーフードが消え失せて、入手に苦労してます。

うちは9階だからか、かなり揺れ、立っていられないほど、、、
足の踏み場ない位色々落下して大変でした!!

ムスコと2人で怖かったです!!

東京 Tより


‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こちらはなんとか無事公演を終えることができました!!
KさんとNさんがあの状況下で観に来てくださり、お家とかも無事だったようで安心いたしました!

まだまだ日本中が不安な日々が続きますが、一日も早く元気を取り戻して頑張りましょう!!

それでは、また emoticon-0115-inlove.gif

東京 Tより


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

返信遅くてすみません。

すぐに圏外になってしまうのと携帯の充電が思うようにいかなくて。

家は食器等が落ちたりしましたが、それくらいで、
家族はみな無事です。

兄家族も一緒に雑魚寝状態ですが、お陰様で家で過ごせております。

昨夜電気が復旧したので、あとは、水とガスの復旧なんですが、これらは暫くかかるみたいです。

東京は結構大丈夫みたいで良かったです。

昨夜は私が風邪でダウンして眠っていたため電話に気付かず失礼しました。

そんな感じで、今までは対岸の火事だった被災ライフをおくっております。


今、給油の列に並んでるんですが、交差点だから間をあけていたら割り込まれたemoticon-0121-angry.gif
だいの大人が恥ずかしくもなく良くやると思いますわemoticon-0120-doh.gif

茨城県 Sより


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
五階にいたので かなり 揺れて びびって かけおりました
埼玉にいたので 7時間かけて 歩いて帰りました
未だ ガス 携帯 繋がりません
アパートがボロいので 二階が 落ちてこないか 心配

ガス自分で開栓したけど つかない
隣のすきや や ラーメン屋は やってるのに
東京ガスは 電話つながらない

現在、水風呂修行中

東京 Tより・


・・・・・・・・・・・
今、宮城です。
携帯の電波がやっと入りました。
私は無事です。家族にも会っていませんが留守電で無事を確認しました。

まだ余震が続いていますが今はいとこと仙台のマンションにいます。

昨日は避難所にいたけど、私のマンションは家財があまりないから、壊れものがなく、今日はマンションで寝れる状態になりました。
実家はめちゃめちゃだと思う。人が無事ならそれでいいです。
うささんにも宜しくお伝え下さい。

仙台 Hより


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

遅ればせながら…
安否確認emoticon-0159-music.gif
A、生きてますemoticon-0159-music.gif

ご連絡ありがとうございます!地震大丈夫でしたか?
オイラは幸いにも被害がなく無事ですemoticon-0100-smile.gif

まだまだ余震が続いて油断なりませんがemoticon-0124-worried.gif気をつけてお過ごしくださいemoticon-0105-wink.gif

東京Aよりemoticon-0155-flower.gif


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

よかったemoticon-0106-crying.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0141-whew.gif

東北 関東は大変なことになってるね…emoticon-0107-sweating.gif

原発で放射能も感知してるらしいしemoticon-0106-crying.gif

浜松は今のところ 落ち着いてます。私は仕事中で 人から言われるまで 地震って気付かなかった…

おじいさんおばあさんと一緒にテレビを見ながら 青ざめてましたemoticon-0107-sweating.gif

外出するの 気をつけてね〜emoticon-0133-wait.gif

浜松 老人ホーム勤務
Nより


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

お久しぶりです。
こっちは大丈夫です。

青森県、下北半島は以外に津波や地震の影響は少なかったそうです。

それでも金曜日は停電で消防署に避難してたそうです。
なんとか土曜日の朝に連絡もつきました。

今は普通に連絡とれてます。

こっちもだいぶ揺れましたが、大丈夫でしたか?

ご心配かけてしまって、すみません。

連絡嬉しいっす!!!

余震がまだまだ続いてるから気をつけてくださいね。
東京(実家が青森県下北半島) Sより


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな連絡ありがとう

今日も計画停電が行われたり、予定していてなかったり・・・
思うように商品が手に入らなかったり・・・
余震が起きたり・・・・


イライラしやすい、心落ち着かない毎日ですね

でも、テレビで被災地のおばちゃんが救援物資で
震災後、初めて温かいものを口にして
優しい笑顔で『ありがとうございます。』
と言われたとき・・・・、
私は被災者に心を慰められてしまいました。

一つ一つ出来ることをします。
まずは節電から!!

おまる
[PR]
by spaceu | 2011-03-17 12:48

稽古場発表

SPACEUは現在、
『バッコスの信女』の冒頭、ディオニュソスの長台詞を稽古中である♪

“神様”の台詞ですよ〜

なかなか 神様の役なんてあたるもんじゃ〜ありません〜!
たのしい〜♪
昨日は、簡単ながら 【稽古場発表】 が行われた。

いつもと同じメンバー、同じ空間なのに、
観客側は照明を消し・・・
舞台を明るくしただけで・・・
みんなのテンションが“クッ!”とあがる。

楽しい〜(≧ε≦)!
稽古場はこうでなきゃ!!
と大島氏も機嫌が良かった♪〜θ(^0^ )

とりあえず、今までの台詞は終わり〜。

次の台詞は何かな〜
楽しみ〜(^з^)

おまる

追伸
中田さん、バレンタインのお返しありがとうございます。emoticon-0115-inlove.gif
本当においしかったあ。emoticon-0123-party.gif
なかなか、舌がこえていらっしゃる!!
[PR]
by spaceu | 2011-03-17 12:07

同じ日に♪

f0138311_20351340.jpg
3月12日
羽田真さんと
中田寛美さんの
お誕生日です
o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

ハッピー バースデー 
♪〜θ(^0^ )

羽田さんは、
大地震の為にお誕生日は
やっと動いた
電車の中で迎えたようで、

「忘れらない誕生日になった‥」

と言っていました!


f0138311_20351371.jpg

中田さんも
5時間かけて歩いて帰り、
誕生日を迎えたとのこと‥


とにかく不安はまだまだありますが、

SPACEUのメンバーと
家族は怪我もなかったようで、
とりあえずは安心しました!


f0138311_2233814.jpg

そして、1日早い
ホワイトデー
贈り物を
大島さんより
頂きました♪

ありがとうございます(*^o^*)emoticon-0152-heart.gif

いただきま~~~すっ!!
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif



emoticon-0157-sun.gifおまるemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by spaceu | 2011-03-14 20:35

祝 お誕生日。中田寛美

f0138311_1435350.jpg


わたくし中田寛美

3月12日がお誕生日でした

本日、稽古場で祝って頂きました

いくつになっても

祝って頂くというのは良か気分なわけで

来年よ来い

早く来いと思いました

本日の納得ナルホド

「喉を痛めたら自分の尿が一番効く」

いつの日か試して合点しよう
[PR]
by spaceu | 2011-03-14 14:03

一晩明け

おはようございます。

渡辺です。

皆様、ご無事でしょうか?

昨日の地震発生時にはバイト先にいました。
地下ということもあり皆無事でした。
特にこれといった被害もなかったのです。

帰りの時、電車は一部しか運転しておらす
物凄い人の波でした。

帰ってこられただけ、ありがたいです。

我が家は、

f0138311_1058071.jpg


ぐちゃぐちゃでした~。

凄いな地震!!

でも、もう通常道理に戻りました。

余震がまだまだ続いております。

今更ながら、いざという時の準備をしよう。

と思う渡辺でありました。
[PR]
by spaceu | 2011-03-12 11:07

大地震

3月11日14時46分
私は渋谷駅近くにいた。

大地震、怖かったemoticon-0107-sweating.gif

今も余震が続いている、怖い‥emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

初めの地震の時、沢山の人が、建物から湧くように出てきた。
知らないもの同士でも、なんとなく固まっていた
f0138311_0122615.jpg

上を見上げたれば、看板やガラス張りのビルばかり‥
女性の悲鳴には恐怖をあおられた。

渋谷のセルリアンタワーは、
あの高さである、地震には強いようだが
グラ〜ン、グラ〜ン
と、していたのには皆おびえていた。

そんな中、窓拭きの人が見えた。

さ、さぞ・・・怖かろう


渋谷に向かったらバス乗り場に行列ができていた。f0138311_0122658.jpg

電車が止まっていることを察知して
246号線をひたすら歩くことにした。


左上には高速道路、
右上にはガラス張りのビルと
歩道上に飛び出した大きな看板‥
どちらかが倒れても終わりだなあ。
と不吉なことを考えていたが‥

“レンタルスペース”の看板が目に飛び込んできた途端、

「すみませ~ん、見学させてくださ~いっemoticon-0115-inlove.gif

いきなり、飛び込み、見学させてもらった。

なんたって!!現在、稽古場探しで必死である!

ふむふむemoticon-0112-wondering.gif。なかなか可愛らしい空間emoticon-0152-heart.gif
稽古場むきではないが、小さな公演が出来そうな素敵な空間だった!!

オーナーさんに丁寧にお礼をして、なかなか良い出会いだったemoticon-0136-giggle.gif
ニヤニヤしながら歩きはじめると、ヘルメット姿のサラリーマンを見て思い出した。

地震だった!!
なんて、めでたい奴だろう ・・・・ 私!


帰宅し、テレビをつけてびっくりした。

津波や火災‥
亡くなられた人、行方不明者‥、その人数!!
まだまだ余震は続きそうだ。

皆さん、本当に・・・くれぐれもくれぐれも、お気をつけ下さい!!


おまる
[PR]
by spaceu | 2011-03-12 00:12

稽古場

稽古場探しの日々です。

パソコンと、にらめっこの日々が続いております、
めんたまが‥
とにかく痛〜いっっ!!!emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

仮りで稽古場押さえましたが、
もっと!もっと!
も〜っと!!
良い条件はないのか?!emoticon-0101-sadsmile.gif

と、なかなかあきらめきれない‥
めんどくさい性格なのです。

学校とか会社とか 空いてる部屋あるじゃない‥

貸してくださ〜いemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


話は変わり‥、
最近、バレエをはじめてみました。
基礎を学びなおそう!と‥
思った以上に、動けない自分にびっくりです!emoticon-0106-crying.gif

いやいや‥
全くついていけません!!emoticon-0107-sweating.gif

フリーズばかりです。emoticon-0120-doh.gif

バレエ用語にもパニックです!!emoticon-0143-smirk.gif

年のせいか‥節々も痛いし(T_T)、

こっちは、アッサリあきらめちゃいそう!emoticon-0156-rain.gif

ひえ〜っ\(+×+)/

おまるemoticon-0134-bear.gif

f0138311_1123871.jpg

なんとなく、自分に叱咤激励中・・・
[PR]
by spaceu | 2011-03-11 01:12

試写会

f0138311_0294241.jpg


本日 京橋にて試写会♪

 『エクレール お菓子放浪記』 

【物語】
早くに両親を亡くしたアキオは、孤児院に入れられるが、どこも長続きせず、脱走を繰り返したあげく、ついに感化院送りになる。
時は、昭和18年。
忍び寄る戦争の影が彼を流転と放浪へと導いていく。空腹な彼に菓子パンをくれた遠山刑事、感化院のホワイトサタン、養母となったフサノばあさん、映画館のトミ子さん、旅回りの一座の面々‥‥。いろんな出会いと別れの中で、彼の希望の光となったのは、感化院の陽子先生が教えてけれた歌【お菓子と娘】だった。
つらくてもお菓子のことを考えたり、【お菓子と娘】を口ずさんだりすれば、不思議と生きる力が湧いてくるのだった‥‥

f0138311_0294254.jpg
【出演】
吉井一肇(新人) 早織  
遠藤憲一  高橋惠子
林隆三   いしだあゆみ

※SPACEUの先輩 
薗田正美さん
(旅回り一座)でご出演(^O^)!!
人柄の良さがにじみ出ております!!


【監督】
近藤明男(『ふみ子の海』)emoticon-0160-movie.gif

5月21日(土)よりテアトル新宿ほか 全国順次ロードショー

www.eclair-okashi.comf0138311_0294259.jpg


一瞬、大島宇三郎氏も‥
おまけに田村まどかも
本当に一瞬!出ております♪〜θ(^0^ )


優しい気持ちになれる映画ですo(^-^)o

帰りは新橋の【天国】で天丼を食べて、満足な一日でした♪

エクレアも食べたかったなあemoticon-0136-giggle.gif

まどか
[PR]
by spaceu | 2011-03-05 00:29