f0138311_1923186.jpg

下北沢の駅から程よく離れたところに、
【ダイニング・バーZu inn(ズー・イン)】があります。

初めて大島さんに連れて行って頂いたのは、
今から15年位前でしょうか?

大きな柱時計がなんとも素敵な‥
落ち着いた、あったかい、 ‘大人の隠れ家’みたいなお店だなあ。
と、自分も少〜しおしゃれな大人の仲間入りさせてもらえたような気がしたのを思い出しますo(^-^)o。
f0138311_1923157.jpg

それ以来、私は数えるほどしか来店したことがありませんが、大好きなお店でした!

大島氏はZu innと約25年のお付き合い。

最初は本多劇場の出演中に演出家に連れてきてもらい
『雰囲気の良い、料理の美味しい店♪』
と、あっという間にインプットされてしまったようです。

それ以来、Zu innには

雑誌の取材を受けるとき、お借りしたり

親友との語らいに訪れたり

昨年のマクベスの客演の方の出演交渉に利用させていただいたり‥
f0138311_1923162.jpg

大事なときにかかせないお店になったようです。


1月30日をもって、お店はなくなってしまいましたが、
いつまでも忘れたくない 素敵なお店です。。。

33年間、お疲れ様でした!

復活を信じて、楽しみにしております!!


まどか
[PR]
by spaceu | 2011-01-31 19:02 | 遊び!

心のこもった“お年玉”

f0138311_12142681.jpg

今週の水曜日、お忙しい中‥
演出家の高橋一郎さんが稽古場に顔を見せて下さいました!

SPACEUの15周年記念公演
『ダークファンタジー マクベス2010』
以来、ひと月ぶりの再会です\(^ー^)/\(^ー^)/

写真は、高橋一郎さんからの心のこもった【お年玉】です!

高橋さんが、TBSの優秀なスタッフさんに撮影・編集を依頼し、
見事完成しましたDVD!!

嬉しいプレゼント!
思い出の品として大切に大切にいたしますo(^-^)o


本当に本当にありがとうございます!!

おまる
[PR]
by spaceu | 2011-01-28 12:14

学級閉鎖?!

恐ろしく乾燥しています。
最初は『肌が‥干からびる!?』てあせっていましたが、
いやいやそれどころじゃない喉が危険(◎o◎)!!と‥気を張っていた声のお仕事を終えた途端‥

【インフルエンザ】です。

私も流行りにのってみました。

メンバーも数名、撃沈の情報が入って参りました‥
次のSPACEUは閉鎖か?!

いやいや、
明日の水曜日にはマクベスの演出家、高橋一郎さんが 遊びに来て下さるそうです、みんなにお年玉?!をもって♪

這ってでも行かねば…

這ってでも行かねば…

這ってでも‥

お・と・し・だ・ま ~~~


まどか
[PR]
by spaceu | 2011-01-25 13:39

ラジオドラマ!

NHK、FMシアター
『PTA広報委員長の渡辺です』
(放送4月2日(土)22時〜22時50分)の601スタジオは、ものすごく、楽しい現場でした。

ラジオドラマ二回目の私は、朝から緊張の嵐でしたが、スタッフさんや先輩の共演者の皆さんが本当に親切で色々教えていただきました。

ラジオドラマって‥あんなふうにスタジオを使い分けたり、マイクを使い分けたり、自分が動いて遠近感だしたりしてるんですねえ。
おもしろい。

601スタジオには奥の奥の部屋があって、壁は遊園地のアトラクション部屋みたいな模様で全部がスポンジみたいにやわらかい。
入った途端に真空パックされたみたいになり、耳がおかしい。気持ち悪い。と皆さんおっしゃっていました。(ん?私は良くわかんないや。)

私の役は気が弱く‥ いざとなると‥般若心経を唱える役。
初めて思いました。
仏教の学校で良かった〜と。たった週に一度ですが、三年間般若心経を唱えていましたからね♪
なんとなく耳が覚えているもんなんですね

ムケゲ〜(剥け毛〜)
とか
は〜ら〜ぎゃ〜てい(腹がギャ〜って!!)
とか
学生の時は般若心経で遊んでいましたが、(罰当たり者です、すみません)
今回は何回か唱えているうちに、なんだか心穏やかになるような気がしました。
まだ先ですが、4月2日是非聞いてみてください。
ホッコリするお話です!(b^ー°)


田村まどか
[PR]
by spaceu | 2011-01-24 19:22

な なんと?!

f0138311_0322264.jpg

f0138311_0322224.jpg

f0138311_032223.jpg

「またおいで〜〜!」

とは言ったけど‥、
連日来るとは?!

やはりクセモノである、ゴライ!!

飲む。飲む!酒を‥

今日はチョコレート風味のビールを持参してきおった(◎o◎)

面白い味!美味しいV(^-^)V

明日はゴライと二人でお出かけ♪
二人で習いごとである♪
ふふふ(^w^)

ゴライ!今回は壁登りには行かないようだね。(え?ボルダリング?いいんだよ‥日本語で!)

早く寝ようね、ゴライ!

あ、また飲んでる(◎o◎)
わたしゃ、寝るよ〜

おまる(^_^)
[PR]
by spaceu | 2011-01-16 00:32

また茨城より‥参上!

f0138311_12325227.jpg

昨年はしばらく姿を見せなかった " ゴライ " が、新年会からそれほど間をあけず、、再び東京へ来た〜〜〜♪

可愛らしい花なんぞ持参してきた?!

ヒエ〜ッ!なんでなんで?どおしたのだ、ゴライ!!!

ゴライの持参と言えば日本酒、一升瓶でしょう?

最近のゴライは、芝居を遠のき‥お家で教えてらっしゃる日本舞踊、若柳流をお母様の右腕となり支えている‥『若柳祝朗』という素敵なお名前で頑張っています。

素晴らしい!

ん?何してる‥

勝手に私のパソコンをいじくり‥

『ポッケのおなか』なるブログを"お気に入り"に登録しおった!

クセモノ、ゴライ!

お!?

おぉ?

おぉ〜!!! カワイイ!!
ゴライ、サンキュー

また泊まりにおいで〜

自分の部屋、四つの壁にオオカミのカレンダーを貼るオンナ、ゴライ〜!


おまる
[PR]
by spaceu | 2011-01-15 12:32

新年会、楽しかったあ!

去る‥1月6日に新年会を大島さん宅で行いました!

沢山の方の出席で、家は端から端まで人だらけ〜(◎o◎)(◎o◎)(◎o◎)

御近所さん、うるさかったかしらん。
皆、声でかいから。。。 
すみません!


マクベスに客演くださった、植松さんも出席(*^o^*)
卯の花を持参下さり‥美味しかったです!!
(難しいんですよね、卯の花作るの!?)

それに・・・

本番中で二回の舞台公演を終えて駆けつけてくれた者!

茨城県から酒のニオイ嗅ぎつけ飛んできた者!

山梨、静岡、鹿児島、京都から帰省したばかりの者達!

おかげで、大島さんが皆に肉を食べさせたいと、すき焼きがメインでしたが‥
他にも、みんなが帰省のお土産(地ビール、黒はんぺん、サツマ揚げ、香の物などなどなど‥沢山ありすぎて書ききれない‥)
美味しいものだらけ〜〜〜〜\(^o^)/

なんて幸せ〜(≧ε≦)♪〜θ(^0^ )


よし、今年も始まったな!!

皆様のご健康とご活躍を心よりお祈りしております!


おまる(^O^)
[PR]
by spaceu | 2011-01-13 22:54

伊達直人

タイガーマスクの主人公の名前や肝っ玉母さんを演じられた女優さんの名前を名乗り、あちこちの児童相談所などに、ランドセルや鉛筆、現金などが届けられているそうな‥

子供の時、
大人になったら、親族がお世話になった施設に贈り物をしたい!と思っていたことを思い出した。

私は何もしてない。

鉛筆4ダースだって、
なんて素晴らしい!

行動をおこす‥
素晴らしいなあ!

まどか
[PR]
by spaceu | 2011-01-11 18:34

お正月

川越  に帰郷しました!

新河岸川と...

f0138311_1343094.jpg
f0138311_1343053.jpg














初詣に行った喜多院をパチリ♪058.gif058.gif058.gif




f0138311_134305.jpg
f0138311_1343080.jpg






f0138311_1343024.jpg














今年も
良い一年に
なりますように‥040.gif040.gif

田村まどか024.gif
[PR]
by spaceu | 2011-01-09 13:04

元旦に‥

f0138311_11303727.jpg

姉よりいただきました!

10万円札の扇子〜♪

なんだかドキドキします!!

皆様、今年も宜しくお願いします!
大島宇三郎
[PR]
by spaceu | 2011-01-08 11:30

スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30