SPACEU15周年記念公演

f0138311_094427.jpg
f0138311_09455.jpg

12月22〜25日
新国立劇場・小劇場にて
『ダークファンタジー
マクベス 2010』

10周年できなかったんで‥念願の公演でした。
沢山の方にご来場いただき‥ありがとうございました!

打ち上げには渡辺貞夫さんや殺陣師・栗原さんも駆けつけてくださり‥本当に嬉しかったです!!

その上、渡辺貞夫さんには沢山の曲を演奏していただきました。
なんて贅沢な‥
サイッコウのクリスマス!!

f0138311_094526.jpg
f0138311_094566.jpg
二次会には我らの古巣‥【中華屋・三彩居】へ!
(昔、SPACEUの稽古場は初台だったのです!)
久しぶりにマスターとママさんにあたたかく迎えられて、嬉しかったあ〜!
元気そうで良かった!良かった!

スーラータンメンうまかった〜♪ 餃子も♪ 紹興酒も〜♪ 
何よりもあったかいもてなし最高♪
ご馳走様でした\(^ー^)/

素敵なカンパニーでした ♪〜θ(^0^ )

まどか
f0138311_094542.jpg

[PR]
by spaceu | 2010-12-28 00:09

怒涛の本番4日間!!

ダークファンタジー「マクベス~2010」
ご来場ありがとうございました。

22日に開幕し、幕開きのバイクのようにキャスト・スタッフ一丸となって
クリスマス・ウィークを駆け抜けました。

どの回もたくさんのお客様に来て頂き、千秋楽は満員御礼となりました!!

本当に、たくさんのご来場ありがとうございました。

高橋一郎さんの斬新でスピーディーな演出に、世界のナベサダ、渡辺貞夫さんのジャズが心地よく
コラボし、加藤靜夫さんの美しい照明が何もない空間に次々場面を現しました。

我々、役者もそれに負けじとそれぞれが、自分の役を懸命に生きました。

濃密な4日間でした!!

また、創立メンバーの私にとっては、この15年の出来事が走馬灯のように見える瞬間も
ありました。

ただ、主宰の大島さんが楽日に挨拶したように、この公演は到着地点ではなく、
新たな出発地点にしたい!!

まさに冥土の旅の一里塚!!

全てのスタッフ・キャスト・お客さまに感謝こめて乾杯!!

さあ、今日も元気だ!!

ビールが美味い!!


羽田 真
[PR]
by spaceu | 2010-12-27 20:18

今回いろいろな仕掛け?仕込み?試み?

まあ、お客さまの度肝を抜く演出がありますが、

本日そのテストを劇場で初めてやりました!!

うーん!!

凄い!!
でもうまくいくまでのトライアル&エラー!!

ここが舞台の醍醐味!!

詳しくは、見てのお楽しみ!!

でもまずは、お客さまに来ていただかないと・・・!

さあこれから、集客のための営業に行くか!?



えっ!

ただ飲みたいだけ!?

なんで知っているの?


いよいよ明日は初日!!

そんな無茶はしません!

皆様、ご来場心よりお待ちしております!!




劇場に一番近い男より!!
[PR]
by spaceu | 2010-12-21 21:17

ついに新国立劇場に小屋入りしました。

搬入・仕込み・シュート・場当りと順調?にスケジュールがこなされていきます!

劇場のあるオペラシティは、今、クリスマスカラー一色!!

クリスマスイブに観劇デートなんていかがですか!?

お洒落ですよ~~!

とても素敵なツリーが迎えてくれます!!

ひょっとしたら、魔女とデートできるかも・・・・?

f0138311_23444620.jpg


素敵なレストランもいっぱいあります。

今年のクリスマスは、是非オペラシティで

マクベス

お待ちしております!!

Macduff
[PR]
by spaceu | 2010-12-20 23:48

f0138311_13383971.jpg

お世話になりました稽古場も今日で最後です

稽古場さんありがとうございました

明日は愈々劇場入りです

楽しみで寝れんかもしれん

22日が初日です

皆さま観に来て下さい
お待ちしております

f0138311_13451152.jpg


killer 2
[PR]
by spaceu | 2010-12-19 23:34

寒くなりましたね。

今回のスペースU公演「ダークファンタジー マクベス2010」に

ゲスト出演させていただいている夏原遼です。

いつの間にかクリスマスのイルミネーションで彩られた街並みは
すっかり冬の空気です。

今日は、衣裳を着けての通し稽古。

衣裳を身に着けると、自分が役の中に入っていくような感じがします。

1ヶ月間、毎日通った中野の稽古場とも明日でお別れ。

20日からはいよいよ劇場入りです。

皆様と、劇場でお目にかかれるのを楽しみにしています。
[PR]
by spaceu | 2010-12-18 22:35

明日、また明日、また明日と時は小刻みな足取りで一日一日を歩む・・・

マクベス劇の素晴らしい数々の台詞の中でも一番有名な台詞の一節・・・

われわれも一歩一歩初日にむけ、歩んでいます!!

稽古25日目!!

初日まであと5日!!

出場が終われば消えてしまうけど、お客さまの心の中には、深く強く美しく

想いがのこるように・・・・

明日。また明日、また明日と・・・・

また、明日も一歩一歩稽古を進めよう!!

なんか、酔わないと真面目・・・・?

そうでもないか!!


羽田真
[PR]
by spaceu | 2010-12-17 23:59

稽古24日目!!

今日 初めて通しました。

流れが解って良かったですね皆さん!!

解ってなかったのは私だけかも すいません

稽古が終わり外に出ると顔が凍るような寒さ、いつもは池のほとりで

人生を慮る私も今日は真っすぐ家に帰りました。

凍死しそうだったので、

泣いても笑ってももうすぐ本番。どうせならみんなで笑いましょうね。

いいは悪いで悪いはいい!

いいと悪いは紙一重。

皆さん 打ち上げで旨い酒飲みましょうね。

植松洋
[PR]
by spaceu | 2010-12-16 23:56

稽古23日目!

ブログをご覧の皆様、初めまして、今回お手伝いとしてマクベスに関わらせていただいている津國うららです。

普段はとある大学の一年生をしております。


今日も授業後に稽古場に向かったところ、なんだか重大なお仕事が・・・

それは、劇中で使用するテーブルクロスの製作!!

稽古終了後も残って熱心に練習している役者の皆さんを横目に、私はひたすらミシンをガタガタ。

そして、無事完成!!!

f0138311_105137.jpg


さてさてこのテーブルクロス、劇中のどの場面で使われるでしょうか?


・・・それはぜひ、劇場に足を運んでいただいてご確認ください(笑)
[PR]
by spaceu | 2010-12-15 23:59

稽古22日目!!


みなさまこんにちは!

今回お手伝いで参加させて頂いてます、久保田真由美です!
私もblogに参加させていただくことになりました!!ありがとうございます!


いよいよ!!!
来週本番です!!


本番前はいつもドキドキワクワクな私
小屋入りが楽しみです!


稽古場はいい緊張感でいっぱい。この空気が私結構好きなんです。

徐々に出来上がりつつあるマクベスのダークな世界に引き込まれます!


稽古場へ通うのもあと五日!!
この貴重な日々を大切に、私もみなさまと一緒になって頑張ります!


今年のクリスマスはマクベスと共に!!


素敵な明日に乾杯!
[PR]
by spaceu | 2010-12-14 23:39

スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ