ニヤリッ( ̄ー ̄)

f0138311_1234840.jpg

先日、不思議な魅力の持ち主“伊藤丈雄さん”のお誕生日でした!
毎度、お誕生日の方には、気づかれないようにケーキの準備をしているのですが…、
それでも、コソコソ&ゴソゴソしている間に気付いてしまう方も多く…、イタズラ小僧と呼ばれる私にはつまらないかぎりである!
が、この方は 全く気づかなかった!?

暗転、ケーキの登場、HappyBirthday〜♪の歌に 地味ながら…キョトン&キョロキョロ&ニヤリッ( ̄ー ̄)と、驚き 喜んで下さいました(*´∇`*)

それでこそ やったかいがあるってもんです、伊藤さんです♪

ふふふ…
おめでとうございます(*^∇^*)(*^□^*)(*^∇^*)

まどか
[PR]
by spaceu | 2010-07-29 12:34

暑中お見舞い申し上げます!

8月のSPACEUワークショップのお知らせです。

日時:8月
1日(日)・4日(水)
8日(日)・11日(水)
15日(日)・22日(日)
25日(水)・29日(日)

18:15〜21:45【全8回】

稽古場:烏森住区センター
    中目黒駅より徒歩13分
    【目黒区上目黒3−44−2・03−3719−0594】

上記の通り開講致します。

※参加予定の際の遅刻、欠席は必ず大島までご連絡下さい

SPACEU 大島宇三郎
[PR]
by spaceu | 2010-07-28 16:31

f0138311_1104690.jpg

昨日初日
ミュージカル座『ひめゆり』
@北千住シアター

この時期にはこういう作品を観て
戦争があった事実を再認識せねばならんのかなと思いました

防空壕で泣き止まぬ赤子の首の骨を折るんですわ

戦争は人を狂わせる

殆んど歌でしたが
歌だからだったのか言葉が残りました

非国民と罵られる

日本軍

傷口に蛆虫

タイ、シンガポールで略奪に強姦

歩けない兵隊には青酸カリを入れたミルクを飲ませろ

人肉を食い飢えを凌いだ

………

三辻香織さん、千秋楽までお気張りください

中田寛美
[PR]
by spaceu | 2010-07-09 11:00

ウメチギリ

f0138311_11295897.jpg
SPACEUが山形の川西町で『とき語り源氏物語』を公演したとき、
素敵なチラシを作ってくれたちぎり絵の 
ウメちゃんから以下のメールがきました!

嬉しいニュースです!

・・・・・・・・

いつもありがとうございます。
ウメチギリの梅津郁子です。
今日はメールで告知させてください。
この度、NHKの教育テレビに
出演させていただくことになりました。
フリーアナウンサーの冨永美樹さんが
米沢のアトリエにゲストでいらして
楽しく作品づくりをする様子が
全12回放送されます。
テキストも発売されますので
是非参考になさってください。
楽しんでいただけたら嬉しいです。

NHKまる得マガジン
「思いのままに“自分流”ちぎり絵」
■教育テレビ
7月12日〜(週4日×3週=全12回)
再放送9月13日〜
放送時間 月〜木 ① 6:35〜6:40
②13:55〜14:00 ③0:55〜1:00
■テキスト
7月5日〜 全国の書店にて発売
定価600円

周りの方にも宣伝していただけたら
嬉しいです。
よろしくおねがいします。

ウメチギリ 梅津郁子
・・・・・・・・・

テキスト買って楽しみたいと おもいます(*^∇^*)

まどか
[PR]
by spaceu | 2010-07-05 11:29 | 遊び!

辛いよ(;_;)/

f0138311_0381860.jpg

f0138311_0381839.jpg

なんですか!?
この辛さは?

あまりの辛さにカワイイ・ボスへヤツアタリ〜
[PR]
by spaceu | 2010-07-05 00:38

スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31