おじ と おば の漢字!

伯父(伯母)→父母の兄(父母の姉)のこと

叔父(叔母)→父母の弟(父母の妹)のこと

★小父(小母)→よその大人の男性(女性)のこと

今日 改めてはっきり認識しました!

書きとめておこう(^-^)

田村まどか
[PR]
by spaceu | 2010-01-20 23:07

冬のライオン

f0138311_188483.jpg

グローブ座で拝観しました

平幹二朗さん と 麻実れいさん の空気は何なんでしょうか

声でしょうか

何なんだと思いながら観てたら

話がわからんごなってしまいました

何なんでしょうか

中田寛美
[PR]
by spaceu | 2010-01-17 18:17

初 稽古!

今月はワークショップ三回だけで・それも月曜日!?ラシーヌ作『フェードル』の五幕七場のシーンを読む。

ギリシャ悲劇の“胸がおしつぶされる感・えぐられる感”が…私は堪らなく好きだ。

ということで 稽古終了後 今年も宜しく~!と乾杯しました、八人で!!
へ(^-^)乂(^o^)ノへ(^-^)乂(^o^)ノ

今まで足しげく通ったお店が3月位まで工事の為、閉鎖!
初めて入った昨日のお店は 何でも美味しかった。小さな個室もあるし(^-^)!!【ヘップバーンが向こうから覗いてた!】
f0138311_10355053.jpg


お店の人も好印象!お会計どき、大島さん2月出演のミュージカル『カーテンズ』のチラシも貼って下さったし!
また立ち寄りたい と思える店を見つけると嬉しいな。

良いスタートをきりました!!

まどか
[PR]
by spaceu | 2010-01-12 10:35

初春大歌舞伎。中田寛美

歌舞伎座建て替えまであと113日のこの善き日に

4:40~9:10こげんたっぷりちゃんと歌舞伎を観たのは初めてで

きんつばが焼きたてち言うもんで食うてしまい

イヤホンガイド借りたらライブやし株式会社やしで吃驚

歌舞伎は素晴らしい

やっとこ良さの分かる歳になったかも知れんです

これからどんどん良くなるとでしょうか

f0138311_1123697.jpgf0138311_1144679.jpg人生って素晴らしい
[PR]
by spaceu | 2010-01-10 11:11

SPACEUワークショップ

今年初のワークショップ日程が決まりました。
お知らせいたします。
★1月11日・18日・25日
【全て月曜日】

★18:15〜21:45

★菅刈住区センター
《目黒区青葉台2〜10〜18・03ー3461ー7235》


曜日・稽古場いつもと違います。ご注意ください!!

今年は15周年記念公演を12月に予定しております。

本年もどうぞよろしくお願いします!

SPACEU  大島宇三郎
[PR]
by spaceu | 2010-01-08 14:02

マカロン

f0138311_13145032.jpg

買ってはみたものの…プレゼントするのを忘れてしまったマカロン。

自分で食べようか…

誰かにあげようか、綺麗だし…

マカロンを、実は一度しか食べたことがない私は、誘惑が勝ちそう…

あ、ダイエットしてるんだった…忘れてた!
ダメだこりゃι(◎д◎)ノヾ


まどか
[PR]
by spaceu | 2010-01-08 13:14

2010年
明けましておめでとうございます!!


東京では、お天気も良く、日中はそれなりに暖かくて、穏やかなお正月。
大雪が降っている地方もあるようですが、皆さんはいかがお過ごしですか☆

昨年も、大島さんはもちろん、スタッフ、SPACE Uの皆さんに色々助けられ、お世話になった一年でした。
思えば、去年の今日は、4月公演を控え、「源氏物語」ゆかりの<宇治>に一人旅中でした。


今年はSPACE Uは15周年067.gifを迎える節目の年!
公演自体はまだ先で演目は未定ながら、日程・劇場も決まりました!!
追々このHPでも正式に発表されると思いますので、是非是非お楽しみに!!


公演を迎えるまで、また沢山の方の協力をあおぎながら、一歩一歩山を登っていくように、さっそく準備にとりかかる予定です。
役者としても、もっともっと成長して、その日を迎えねば!ねば~!!


さてさて、まずは、冬の美味しい食べものたちの誘惑に打ち勝って、寒さにも打ち勝って、動ける体でいなきゃです。がんばるぞー


2010年、今年もどうぞよろしくお願いします016.gif


                                    あつ実
[PR]
by spaceu | 2010-01-03 00:33

元旦!元日!

2010年、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます(^-^)

突然ですが‥
皆さん、元旦と元日の使い分けしたことありますか?

今日、新年の挨拶まわりをしたら教えて頂いたので‥忘れてしまわないうちに記しておきますね!

元旦は‥
旦の_が地平線を表し、そこから日が昇っている様を表しているので1月1日の午前中を指すそうです!

元日は‥
1月1日を指すそうです!

知らない事を知るって嬉しい。

今年は良い一年になるな、きっと(*^∇^*)

皆様の幸多きことを、お祈り申し上げます!

2010年 元日  
元旦早々 デブ!デブ!と連呼され‥明日からダイエットをする( ̄□ ̄;)!!‥田村まどかより!
[PR]
by spaceu | 2010-01-01 23:34

スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30