スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ


by spaceu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月SPACEU

9月
6(日)18:15〜21:45
  …プレイルーム
9(水)18:15〜
  …児童遊戯室 
13(日)18:00〜
  …和室
16(水)18:00〜
  …和室
20(日)18:00〜
  …和室
30(水)18:15〜
  …プレイルーム

【稽古場】
烏森住区センター(中目黒君・徒歩13分)

上記の通り開講致します。よろしくお願いいたします!

SPACEU 大島宇三郎
[PR]
by spaceu | 2009-09-20 12:09

カッコイイ!

9月5日 土曜日  12時開演 晴れ


f0138311_14244214.jpg



『 正派若柳会
第五期生
研修発表会  』


が、 日本橋公会堂(水天宮前駅や人形町駅のほど近く) で行われました。

SPACEUのメンバー達は 五来祝子 さんこと 若柳祝朗 さんの 晴れ姿を是非見たい!見なくては!!と馳せ参じましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛!!

演目 三つ目の
『 長唄  正札附 』五郎役で 祝朗 登場!!

大きく見えた!
台詞も良かった!
いやいや、本当に良かった!

重りを買ってきて、片手に持ちながら踊りの稽古をしている…と先日泊まりに来た時に言っていたことを思い出した。

なるほど…
あの右手でブンブン振り回している鎧は重そうだ!!

それに、あのなが〜〜い、どでかい刀!は邪魔そう!

その上、深〜く腰をおとした姿勢は見ているだけで太ももや腰がプルプルしてきます!


しかし 涼しい顔で小道具を自分の物にし、心は熱〜く、踊っておりました。

(☆o☆)(◎o◎)(☆o☆)(◎o◎)(☆o☆)(◎o◎)

発表会の後半、 五期生六名、総出演の
『 立廻り 』 も皆さん素晴らしかった!!
なんたって“祝朗”は、皆を相手にツチグモを演じ…ピカイチにかっこ良かったし、良い顔していました。

SPACEU の稽古場でも あんなキリッと 素敵な顔はみたことがないよ〜な… (゜_゜)
ハハハ… ♪d(⌒〇⌒)b♪ 冗談!!


それに…
生徒さんによる『 着付け 』実演は
インタビュアーの方とのやりとりも面白かったし、
あぁ、この五期生の方々は二年間、日本各地から、新幹線で通ったりしながら、踊りだけではなく…
沢山稽古し、学ばれたのだなあ…と思いました。

楽しい、会でした。
祝朗さん お疲れ様でした(^-^)
本当に、良い刺激になりました、ありがとう!

帰りは 皆で、水天宮前の甘味処へ!
f0138311_1571875.jpg

SPACEUの皆が というより…
主宰の大島さんがいるのに
呑み屋 ではないなんて!?
と思ったら、入店してすぐ
「ビールありますかね?」
ときいてました。

しかし、おいてなかったようで
氷白玉あんみつを 召し上がっておりました、嬉しそうに(*´∇`*)


f0138311_15144880.jpg
その 隣では 同じものを頬張りながら…岡田さんも(*´∇`*)

そのむかいでは ナベちゃんが田舎しるこを(*´∇`*)
私はクリームあんみつを(*´∇`*)
カメラマンの金ちゃんはぜんざいを(*´∇`*)


f0138311_12464232.jpg


たわいもない話をしながら… 楽しいひとときを過ごしました!


今日は朝から、福田さんと中野富士見町駅で待ち合わせをして、
きゅうせい軍のバザーに連れて行ってもらい、『熊』(9/26・27 コレドシアターにて公演) の小道具を仕入れたし。

発見が多くて、楽しい 有意義な一日でした。


お・まる
[PR]
by spaceu | 2009-09-07 12:46
すっかり朝晩涼しくなってまいりましたね。

突然ですが…
お知らせがございます\(^O^)/

f0138311_118250.jpg

この度、 チームたやなかさん なる
SPACEUに参加する三人組(谷口浩久・中田寛美・田村まどか)が自主的に番外公演を行います♪d(⌒〇⌒)b♪

ただ今、手探りの稽古の日々です!

どうぞ、お楽しみにお待ちくださいませ。ヽ(´∇`)ノ


チェーホフ作 『 熊 』

9月
26日(土) 15時 ・ 19時
27日(日) 14時 ・ 18時


※ 受付・開場は開演の一時間!
※ 開演前や終演後のひととき、会場にてご飲食 頂けます。
※ 当日、ドリンク・フード全て500円です! 美味しい (o^-^o) ・ 安い v(^-^)v


【料金】 2,000円 (前売・当日共 全席自由)


【会場】 乃木坂コレドシアター
港区赤坂9-6-41 乃木坂ビルB1
Tel:03-3470-2252(チケット予約は受付ておりません)
千代田線 乃木坂駅2番出口 右隣
★日比谷線・大江戸線 六本木駅 徒歩10分

【予約・お問合せ】
info@space-u.jp
090-8115-1105

【出演】 谷口浩久 ・ 中田寛美 ・ 田村まどか

【監修】 大島宇三郎

是非劇場へ遊びにいらしてください!
楽しんで頂ける作品になるはずです。

皆様のご来場を、心よりお待ちしております!

へ(^-^)乂(^o^)ノへ(^-^)乂(^o^)ノへ(^-^)乂(^o^)ノへ(^-^)乂(^o^)ノへ(^-^)乂(^o^)ノ

田村まどか
[PR]
by spaceu | 2009-09-02 00:11