スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ


by spaceu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:稽古場発表( 2 )

落語『親の顔』

辞書で調べてみると‥‥
【親(おや)の顔(かお)が見(み)たい】は、

《「育てた親の顔を見たい」の意》よその子の言動に呆れて発する言葉。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
しつけの悪いよその子の言動に,驚きあきれて言う語。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
だそうな。

そういえば、私は最近‥‥ 
『あぁ、どうしたらこんな子に育つのだろう‥‥親の顔が見てみたいな‥‥』と思わされたことがありました。幼い兄妹の買い物で。
お兄ちゃんが、あまりにも妹想いの優しい子過ぎて‥‥
ほのぼのさせられたのです‥‥(*⌒3⌒*)

ん?意味が違う!!!!?

ま、《呆れるくらい出来た子》だったということで‥‥(;゜∇゜)!!

さて、落語で『親の顔』というのがあるそうな。
立川志の輔(たてかわ・しのすけ)師の新作落語です。
笑わせていただきました(*´∇`*)

SPACEU アトリエ公演
『親の顔が見たい』
7月29~31日、中目黒・青少年プラザにて!
こちらも《絶妙》にいきたいものです!
お楽しみに\(^-^)/

まどか

[PR]
by spaceu | 2016-07-09 23:22 | 稽古場発表
密かにSPACEUの稽古として
使わせていただく予定だった‥‥この作品。

『 親の顔が見たい 』

我慢できなくなりました‥‥

急遽も、急遽!!

アトリエ公演として、上演致します‼

作家の畑澤聖悟さん(渡辺源四郎商店)。
現役の学校の先生でもいらっしゃいます!
心良く上演許可いただき、嬉しかったです!
本当にありがとうございます!
大切に上演させていただきます。

強力な強烈な協力者がた(客演)の
お力もお借りして、走り始めましたよー‼

SPACEUのアトリエ公演
どうぞ、どうぞお楽しみに\(^-^)/
[PR]
by spaceu | 2016-07-04 23:58 | 稽古場発表