カテゴリ:未分類( 430 )

本日!!!


大島宇三郎さんからコメントを頂きました!

https://youtu.be/oEJ6JwUEyZ0
[PR]
by spaceu | 2017-01-29 12:30

植松です!


準構成員の植松でございます。

今日は妙に暖かくて、石神井公園で冬眠中のカエルさんが、春が来たと思い道に出て交通事故に遭わないか心配です。と言う私は暖房乾燥病で喉がガラガラ、明後日本番こんな事で良いのでしょうか?とりあえず家に帰って麦とホップを飲んで考えよう。

明後日、上野でお待ちしております。


[PR]
by spaceu | 2017-01-27 23:16


「妻」のことを人に話す時、何て言います?

芸人が「うちの嫁」って話しますが、あれ、関西の方言かと思ってたんです。
でも最近、関西人でも芸人でもない人が嫁って話すのを聞いて、何かモゾモゾするんです。

息子と結婚した女性を親の側からいう語が「嫁」。
そう思って育った私からすれば、なんだか偉ぶって亭主関白に思われたい人なのかと勘繰ってしまうのです。嫁さんでもなく、嫁って。

めんどくせ~‼︎って?(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

若い人なら知らないで済みますが、
初老の男性に「うちの嫁」って言われたらもう、自分の妻の話か、息子の嫁の話なのか分かりません…と。

めんどくせ~‼︎?自分でも思いますよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
他人に強要すると嫌われますが、職業柄、表現する時には言葉にこだわりたいものです。
人が書いた言葉を伝える時には特に。

大先輩が「女房」と言ってて、響きが格好良かったな~。素敵な奥様なんだろうと想像できて。

私は、妻かカミさんが良いな~。

と、公演には全く関係無い話でしたが。
言葉の裏にある意味にこだわって、夜想曲集お届けします(*^^*)お待ちしてます。

勝又彩子

[PR]
by spaceu | 2017-01-26 17:26

梅は咲いたか・・・♪

さてさてさて、

昨日24日は、

「夜想曲集」1月29日バージョンのゲネ(本番と同じ状況で進行を確認する稽古)でした!

12月11日以来の上野・ライブハウス Untitled

12月の時とは、2作品の内、1作品が新作に
そして、もう1作品も一部、新たな顔ぶれで~(^^♪

緊張のゲネを終えて、色々課題を抱えつつも、

12月の時には、真っ暗だったゲネ終わりの時間、まだ薄明るいことに、増す寒さとは別に、
着実に春に向かっていることを実感?!(気が早い011.gif)して、
幾分気も明るくなったりして☆

帰り道、上野公園内で、一本の木に、何人もの人が携帯のカメラを向けている??
どうやら、満開の梅!
早咲きでしょうか?

1月29日、Untitledの中も【満開】にできるよう、
直前まで試行錯誤、一歩でもより深い表現ができるよう、稽古を続けます!!

どうぞ、楽しみに、観に来てくださいませ!

                           あつ実
[PR]
by spaceu | 2017-01-26 00:11

29日日曜日 本番です!


寒い日が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
冬を満喫していらっしゃいますか?
渡辺真弓です。

大北海道展

割と頻繁に足を運ぶ催事です。

北海道のおいしい食べ物をいただき
明日の稽古、がんばります!

1月29日日曜日、上野で皆様のおこしをお待ちしております!
[PR]
by spaceu | 2017-01-24 12:24

背負う事

スペースUメンバーの長乃稔です!

夜想曲集、ついに本番まで1週間をきりました!
今回2つの演目のうちの「もしもし、たけし?」にて、たけし役をやらせていただきます。

なんといいますか、ん〜。難しい。

今回はたけしという役を通して、「背負う」という事を学ばせていただいております。今まで背負うことを意識していなかった訳ではないんですが、なんといいますか、膨大なものを感じます。当然といえば当然なんですが。

五感を通して感じた事を総結集して、イメージして、あがきたいと思います。

そんな中で、僕のイメージのひとつを☆彡

f0138311_00253482.jpg



いい景色(≧∀≦)

[PR]
by spaceu | 2017-01-24 00:20

本日の稽古は♪


誕生日のお祝いを致しました♪

https://youtu.be/EW4VavieXKg
[PR]
by spaceu | 2017-01-22 23:40

職質

どーも 平山享です!

29日の、朗読劇の会
どうぞよろしくお願いいたします!


今年に入り、特に何事もなく過ごしてきた私ですが、先週の月曜日警察官に職務質問を受けました。
年明け早々、ここ2年で4回目です。
みなさんは、経験ありますかね~

私は週2位で、歌舞伎町から職安通りを通って歩いて家まで帰っているので(健康のためです)、場所柄警察官が結構いるでしょうから(しかも夜中いい時間です)、選ばれてしまうのでしょう。
後ろめたいことなど全くない、至極まっとうな私でも、さすがに人前で財布、バックの中身を二人の警察官に確認されるのは…1回、2回ならまだ自慢(?)にでもなりますが。さすがに4回になると、かなりイラッとしちゃいましたね~
警察官も仕事なのはわかりますが

4度目で多少は慣れてきたのか、今回は終わり際、私に職質した理由を聞きました。
頬がこけて見えたからと警察官は答えてくれました。
確かにそんな容貌ですが。
きっと、おクスリ関係でしょうか…

そんな私も出演します
【夜想曲集】心よりお待ちしております!
[PR]
by spaceu | 2017-01-21 21:48

上野といえば♪


こんばんは、宮本わかめです。
1月29日の本番も目前に迫ってきました!

今日は雪も舞う寒~い一日でしたね。
寒い夜に私たちの朗読で暖まりませんか?

会場は上野。上野といえば、鈴本演芸場。
ずっと行ってみたかった鈴本、やっとうかがうことができました。
半年ほど前から寄席や落語会に出かけるようになったのですが、
いやぁ~落語家さんの熱演に目頭が熱くなりましたよ。。
落語と朗読劇、もしかしたら共通するものがあるかもしれませんね~

1月29日19時、上野の LIVE SPACE Untitled でお待ちしております!
[PR]
by spaceu | 2017-01-21 05:38

お楽しみに✨✨


あけましておめでとうございます!
佐々木映海です。

2017年、私は大学生になるので、勉強や演劇、色々な事を多面的に学んでいく、一年にしたいと思っております!
今年もよろしくお願い致します。

そして‼️‼️‼️
1/29日には、「夜想曲集」朗読劇の会があります!只今絶賛稽古中でございます!

12月に行なった朗読劇とは、また違うお話しです‼️どうぞお楽しみに✨✨


又、本日から出演者が、毎日ブログを更新していきます!!そちらも是非チェックしてみてください🎵


佐々木映海

[PR]
by spaceu | 2017-01-18 23:13

スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30