人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しい心・美しい日本語・ことばを心にのせて     スペースU

久しぶりに書く…

先日、9月22日土曜日・羽根木公園にあるグラウンドで
ソフトボールの試合をした!

相手は映画 『ふみ子の海』 の近藤監督のチーム・ロックアップ

SPACEUは寄せ集めメンバーだ!
もと野球部やソフトボール部出身のSPACEUメンバーが中心になり
SPACEUメンバーの知人や友人、
はたまた弟の友人で野球があまり得意ではないサッカー青年や、
SPACEUがいつもお世話になっているカメラマン金ちゃんや、
私が昔から大好きな三之助というお豆腐の茂木豆腐・営業の石川さん、
そしてバットにボールがカスリもしないSPACEUの女性陣まで…!
皆が駆けつけてくれた!!!

監督はもちろん大島氏!
昔は大活躍したものだ!と張りきっている…

いやあ~
学生時代、球技は大っ嫌いだったが…
かなり楽しかった!
あまりの天気の良さに熱中症になる者もいたが、
女性陣は朝もはよからお弁当をこしらえてきてくれた!
唐揚げやサンドイッチ、などなど…

私もおにぎりを40個と玉子焼きをこしらえた!!!
イベント好きなので血が騒ぐのです・
へ(^-^)乂(^o^)ノ

第一試合は
あっ!!という間におわった。
もちろん、、、、負けた…

しかしその後が長い試合になった。

本物のソフトボールチームがあらわれて試合するとことになったのだ…
こちらはSPACEUとロックアップの混合チーム!
今までとは玉の速さがまるで違う!
こ、こわい・・・・。

そんな時、SPACEUチームメンバーは…

大事な時に必ず滑って転ぶ者。

長ズボンをまくりあげて半分おしりを見せ、皆に『汚い~!』とブーイングを受けている者。

もとソフトボール部なのに独特のルールに戸惑い、なかなかストライクがとれない者…

しかしそれもご愛嬌!
真剣にボールを追う姿は、なかなかかっこ良かった!

ロックアップからはバットとグローブをいただいた。
練習しときなさい!ということだろう。

今回、ご自分でもチームを持っていらっしゃる茂木豆腐の石川さんには大活躍してもらった!!
声をかけた私も鼻高々である(^-^)

豆腐も大量に差し入れしてくれたしね・
『美味しい!!』
と皆は言っていた。
私は美味しさを知ってもらいたくて全部あげてしまった・
失敗した…


また機会があれば
やりたいな~、
ソフトボール!

楽しかったあ!!!!
田村まどか
by spaceu | 2007-10-08 22:58

スペースUの最新情報、公演、ワークショップのお知らせ

by SPACE U
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31