人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しい心・美しい日本語・ことばを心にのせて     スペースU

成人式

本日は成人式。
新成人の皆様おめでとうございます。

若い世代が世界に出て活躍する場姿も多くみられますが、シニア世代も素晴らしいですね。

82歳プログラマーと89歳写真家 100年人生の極意
若宮さんは、コンピューターはシニアの弱点を補完してくれる存在という。忘れっぽくなっても検索すれば情報が見つかる。スケジュール管理のアプリで、うっかり約束を忘れることも予防できる。外出しづらくても、SNS(交流サイト)などを通じて人とつながることができる。

 「何でもとりあえずやってみる。面倒くさくなったらやめてもいい」と若宮さん。「自分の限界を決めるのが好きな人が多いが、これだけ世の中が変化しているなら、“壁”も常に動いている」と話し、「生きているうちに体験できることは冒険してみようと思っている」と目を輝かせた。(産経ニュースより)

とても元気を貰った記事です。

今回の「ショウジさんの息子」も心温まる素敵なお話しです。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

渡辺
by spaceu | 2018-01-08 10:29 | 公演

スペースUの最新情報、公演、ワークショップのお知らせ

by SPACE U
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31