JIRO SAN

初めまして柄沢次郎です!

SPACE U公演、初参加となります。
主宰の大島 宇三郎さん、奥様のまどかさんとは以前からの知り合いでしたが、舞台で共演させて頂くのは今回が初めてです。
昨年大島さんと久しぶりにお会いして今回の舞台にお誘いを受けました、舞台の内容も聞かず、お酒も飲んでたので二つ返事で引き受けました。

後日台本を頂いて内容を確認し汗が・・ 源氏物語 とき語り 延々と掛け合いの台詞が、しかも読めない漢字だらけ・・時代劇・・バタ臭い顔の私が一番苦手なジャンルじゃん!

う、う、源氏物語もよく判らないし、どうしよう・・お恥ずかしい話、私みたいな訓練を受けないで役者になってしっまた者は滑舌が悪く、発声も出来ていない・・不安を抱えながら稽古に突入・・しかし今回は毎稽古前に、基礎体力作り、発声、滑舌、所作等の訓練を大島さんからして頂けるので何とかついていけそうで助かりました!

共演者も初めての方が殆どです、ベテランから若手まで個性豊かな俳優の集まりで、毎回楽しく稽古に参加してます。

古も昨日までに何とか最後まで荒立ち出来ました。

全体の話の流れもわかって、本日から細かく動きをつけて煮詰める作業に入ります。

初日まであと二週間、緊張が高まる時期になりました。

それなのに私はまだ台詞がきちんと頭に入りません・・まずい・・頑張ろう!

共演者全員が一つにならなければならない芝居なので、皆様頑張りましょう!

素晴らしい舞台になります様に!

そして美味しい、美味しいお酒を飲みましょうね!

・・ん?昨夜も飲んだんだっけ
[PR]
by spaceu | 2016-01-16 23:59 | 公演

スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31