SHUN

皆さん、今晩は。

今回 光源氏 を演じさせて頂く塩谷 瞬です。

宜しくお願い致します。

連日稽古にて、源氏物語の世界を学びながら様々な発見があります。

今の時代からは考えられないことが沢山あります。漢としての生き様や、帝や母への思い、

女性達の、生きるための身の置き方や、表には見せぬそれぞれの戦い、

雅な世界に、夜の静けさ、表現しなければいけないものが多くあり、大変さを痛感しております。

本当に芝居ってそれぞれの座組で味があり、芝居のやり方があり、十人十色で面白いです。

今回は毎日1時間半のカラダつくりから始めるから自分のカラダのこともわかるようになるので、
役者にとっては贅沢な時間です。

立ち稽古に入り、言葉を意識しながら動きをつけて行ってます。

f0138311_0321737.jpg



身に染みてない言葉や様式があるから反復練習、着物で背筋を伸ばすから背中が痛くなります。

今日は二幕の稽古。

青年になった光源氏の禁断の恋と、

父と母への思い、雨夜の品定め、など

濃厚なシーンの連続でした。

難しいですが、光かがやく光源氏の生き様をお届け出来るように頑張ります。

明日はみんなで能楽堂を観に行ってきます。

楽しみです。

PS
みなさんの源氏物語への思いや、光源氏、それぞれの人物に対する思いや感想があったら教えてください。

役作りの栄養にさせて頂きます。

f0138311_0342653.jpg


宜しくお願いお願い致します。

塩谷 瞬

[PR]
by spaceu | 2016-01-14 23:59 | 公演

スペースUの最新情報、アトリエ公演のお知らせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31