人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しい心・美しい日本語・ことばを心にのせて     スペースU

はじめての大阪

八月も半ばを過ぎました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

甲子園、花火大会、夏祭り、夏フェス、等々
イベント盛りだくさんで熱く夏を満喫されている方、お仕事に励んでいる方
様々だとおもいます。

夏真っ盛りの時期、大阪へ行ってきました。

修学旅行で京都、奈良、広島には行ったことがありましたが
大阪へは行ったことが無かったのです。
個人的には高速バス、電車で移動できる圏内にしか行ったことが無かったな・・・・
実は初めて自分で新幹線の切符を買いました!!(笑)

新幹線で東京~新大阪まで約二時間半
思っていたより大阪短時間で行けるのですね。
乗り物の進化は凄い!

エスカレーターでは、歩く人と歩かない人が左右逆!
コンビニの店員さんの「ありがとう」が優しく聞こえる(個人的感想)
道頓堀!阪神優勝の時、本当にここへ人が飛び降りたの?
まじまじと川を見つめてしまいました・・・
想像していたより緑色でした。昔よりは綺麗になっているそうです。
今後もきっと綺麗になる!!

なんばウォークを歩き、アーケード商店街を歩き
ああ、次回は観光で来よう。
そう心に誓いました。

仕事で来ていたため観光はできず
たこ焼きもお好み焼きも食べられず
これでは、あまりに悲しいと思い
駅弁を買いました。

はじめての大阪_f0138311_1354320.jpg
はじめての大阪_f0138311_1362181.jpg


ひっぱりだこ飯~
ボリューム満天 おいしかったです。

またいつか行きたいな 大阪~♪

渡辺
by spaceu | 2015-08-18 01:41

スペースUの最新情報、公演、ワークショップのお知らせ

by SPACE U
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31