人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しい心・美しい日本語・ことばを心にのせて     スペースU

大地震

3月11日14時46分
私は渋谷駅近くにいた。

大地震、怖かった008.gif

今も余震が続いている、怖い‥008.gif008.gif008.gif

初めの地震の時、沢山の人が、建物から湧くように出てきた。
知らないもの同士でも、なんとなく固まっていた
大地震_f0138311_0122615.jpg

上を見上げたれば、看板やガラス張りのビルばかり‥
女性の悲鳴には恐怖をあおられた。

渋谷のセルリアンタワーは、
あの高さである、地震には強いようだが
グラ〜ン、グラ〜ン
と、していたのには皆おびえていた。

そんな中、窓拭きの人が見えた。

さ、さぞ・・・怖かろう


渋谷に向かったらバス乗り場に行列ができていた。大地震_f0138311_0122658.jpg

電車が止まっていることを察知して
246号線をひたすら歩くことにした。


左上には高速道路、
右上にはガラス張りのビルと
歩道上に飛び出した大きな看板‥
どちらかが倒れても終わりだなあ。
と不吉なことを考えていたが‥

“レンタルスペース”の看板が目に飛び込んできた途端、

「すみませ~ん、見学させてくださ~いっ016.gif

いきなり、飛び込み、見学させてもらった。

なんたって!!現在、稽古場探しで必死である!

ふむふむ013.gif。なかなか可愛らしい空間053.gif
稽古場むきではないが、小さな公演が出来そうな素敵な空間だった!!

オーナーさんに丁寧にお礼をして、なかなか良い出会いだった037.gif
ニヤニヤしながら歩きはじめると、ヘルメット姿のサラリーマンを見て思い出した。

地震だった!!
なんて、めでたい奴だろう ・・・・ 私!


帰宅し、テレビをつけてびっくりした。

津波や火災‥
亡くなられた人、行方不明者‥、その人数!!
まだまだ余震は続きそうだ。

皆さん、本当に・・・くれぐれもくれぐれも、お気をつけ下さい!!


おまる
by spaceu | 2011-03-12 00:12

スペースUの最新情報、公演、ワークショップのお知らせ

by SPACE U
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31